ローリングの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ローリング』に投稿された感想・評価

REN

RENの感想・評価

3.5
なにかもう一歩、心に刺さるものがなかった。
たぶん、登場人物たちは皆印象的だったものの、誰ひとりとして好きになれる人物が見当たらなかったからかもしれない。

みはり役の柳英里紗が非常に色っぽかった。
犬田

犬田の感想・評価

3.8
最初は卑屈な感じだった元教師が開き直ってどんどんワルくなっていくところがいい。
ラストは、そんなことあるか?と思うが面白い。

「個人的には一番苦手」

冗長な語りや説明染みたボソボソ台詞。大声で喚くだけの演技。必然性のない性描写に終始違和感。北野調の乾いたギャグも空回り。90分なのが救い。個人的にこんな風に雰囲気だけ取り繕…

>>続きを読む
K

Kの感想・評価

3.8

パッケージからは想像出来ない奇妙な冒険だった。先生の成れ果てた姿も全く想像に及んでなかったのでしてやられた感が凄くある。癪。小癪な映画だと思う。普通にストーリーよく出来てるのが小賢しい。ロケーション…

>>続きを読む
似太郎

似太郎の感想・評価

3.3

【盗撮くん】

なんか色々伏線張っておいて最終的にボカす辺りがこの監督の限界というか、スノッブ特有の気色悪さがある。全体を通してやりたい事がないのかな〜。

内容的にはポスト・モダン(脱・構築路線)…

>>続きを読む
はな

はなの感想・評価

3.0
ローリングは輪廻のことかな。みはりは何故元教師と…?最後は鳥の巣になったよ。
masa024

masa024の感想・評価

4.0

この映画の主人公は誰なのか、
先生が語りをすることで、よく分からなかったけれど、なるほど、という感じ。
基本的に出てくる人たち皆んなクズで、もちろん先生なんてクズのお手本。
でも私は、そんな先生みた…

>>続きを読む
マ

マの感想・評価

4.3

ファンタジーとして 高校生の加害性や悪事がふと何かを救う事もある
勿論 なくね? という冷めた視点も欠かしてはない 無いことが前提としての 人が最終的に(無自覚に)果たす役目の肯定

こんな映画を撮…

>>続きを読む

ストーリー語るカメラと演出のためのカメラのバランスはよかった
物語を貫徹する光の質感とかカメラワークの速度とかはすごく監督の性癖が出てて良かった
思いつきの駄洒落みたいな物語は好かない
物語を主役に…

>>続きを読む

元教師であるクズ男の転落人生。内容がわかりやすく、時間も比較的短くてとっつきやすい。典型的なクズ男。金、女が絡む人生劇。でも、ああいう奴はモテるのよ。憎めないのよ。
最後の最後であの顛末はびっくり。…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事