人生の約束の作品情報・感想・評価・動画配信

『人生の約束』に投稿された感想・評価

gagasho

gagashoの感想・評価

2.8

地元に帰省して新湊にも行ったついでで観ました。脚本と音楽があまりにもベタベタしすぎて残念。キャストは無駄に豪華で、詰め込んだ感がすごい。西川敏行と柄本明さんはさすが、富山弁もお上手でした。
ロケ地と…

>>続きを読む
真っ暗な中、明かりがついて掛け声が響いて、最高な曳山祭の瞬間

祭って歴史であり、人との繋がりであり、土地との繋がりであり

地元にも獅子舞があるけれど、少しだけ価値を考え直したかな…
リュカ

リュカの感想・評価

3.0
世界の縮図を見ているようでした。
人って変われるよね。
今もどこかで起きてるかも。

キャストがとても豪華。
祭りのすばらしい力強さ、
いのちの熱さと人情。
たか

たかの感想・評価

4.0

なぜか主人公・中原の気持ちが痛いほどわかりました。多かれ少なかれ彼が悔いた振る舞いを、我々は行っているからだと思います。漁村の祭り、仲間、酒場、とても憧れます。喫煙者さえいなければ、その場に加わりた…

>>続きを読む
N

Nの感想・評価

3.0

2022年に国の重要無形民俗文化財に指定された曳山祭りが題材。
新湊の風景、祭りへの心意気、富山弁だけで地元民は充分楽しめる(西田敏行や大物は方言がうまい!室井滋はここぞとばかり繰り出してて笑えた)…

>>続きを読む
Hipo

Hipoの感想・評価

3.3
守ってきた伝統を蔑ろにされた挙げ句失ってしまう怒りや虚しさが伝わる。
でもストーリーの構成が若干弱いかなぁと。
複雑なようで全体的にあっさりしている印象だったのが、俳優陣が良いだけに勿体ない気がした。
ほりそ

ほりその感想・評価

3.2
出てる俳優陣はめちゃくちゃ豪華。
の割に...って感じかな。
ああいう地域に絶対的な祭りがある環境の人は共感できて良いかも。

昭和の香りと平成の美少女

昭和の匂い漂う富山の漁港を舞台にした人間ドラマであるが少し人間関係の描写が浅かったか。新人らしき女の子が只ならぬオーラを醸し出してると思ったら2014年の国民的美少女グラ…

>>続きを読む

貴重な、とんでも映画。点数付けが不可。
開局年記念2夜連続テレビドラマならまだいいが、本当にこんなものが2016年に上映されていたのことがすごい。失敗作ですらないある意味とても貴重な邦画。

日本テ…

>>続きを読む
2020.02.03(月)
題材もよかったし俳優陣もすごかったのに
イマイチ入りこめなかった。
「祭り」や「繋がる」ことが苦手だからか…

小説版は原作ではなくノベライズに近いようなので
読まない。
>|

あなたにおすすめの記事