つるぴ

リターンド・ソルジャー 正義執行人/沈黙の執行人のつるぴのレビュー・感想・評価

-
2021/05/12

取り逃がした“宿命の敵”との生死をかけた戦い!卑劣な一味を相手に元兵士が再び戦場の鬼と化す!己の正義を執行せよ!セガールがぶっ放す豪快アクション!

特殊部隊員のアレクサンダー(スティーブン・セガール)は、イスラム系テロ組織のリーダーと、その仲間の中国人武器商人を暗殺する任務に就く。しかし任務は失敗、武器商人を逃がしてしまい多数の民間人犠牲者を出してしまう。2年後、アレクサンダーは東欧のある町で、便利屋として静かに暮らしていた。そんなある日、隣に住むレナ(ユリア・ベエルデス)と、幼い妹ミアの2人に出会う。2人にはサーシャ(ビクター・ウェブスター)という腹違いの兄がいるが、彼は死んだ父親の借金返済のため、ウラジミール(クラウディウ・ブレオント)が率いるギャング組織で働いている。そしてレナもまた、ウラジミールが経営する風俗店で働かされていた。その頃、町ではウラジミールの手下ばかりを狙った殺人事件が多発していた。手下が運んでいた現金が消え、現場には毎回、火の点いた線香と“グワイロウ”の血文字が残されていた。その消えた金は、ウラジミールらが大物武器商人、ミスター・チェン(ツィ・マー)のために資金洗浄したものだった。金が届かないことに腹を立てたチェンは、24時間以内に金かレナを渡せとウラジミールに命じる。しかしウラジミールは、ある策略を思いつき、レナの代わりにミアを差し出す。このことを知ったアレクサンダーは、ミアを救出するため行動を開始するが...。


アブノーマル。


3年後

鍵を無くして困ってたお隣さん。開けてあげる。
犬にローマンと名前を付ける。

“鬼佬(グワイロウ)”

線香を燃やすと、霊がそれを食べに来て家族が不幸になる。

鍵を持ってるか?と。
小さな鍵を首に掛けている。

新しい鍵を持ってきてくれる。

タコ坊主に一発いれる。
〝映画みたいね!〟
〝いや、たまたまだ。〟

ウラジミールの手下に絡まれる。
剣、持ち歩いてるのか。

家に誘う。

ミアが連れていかれる。

〝普通の人だと思ってたのに。〟
〝ああ、そうだよ。俺は悪党共を許せない普通の人間だ。〟

サーシャ、突然強くなったんだが、なんだ?
いや、もともと強いのか!

警察かと思ったら...
〝俺のボスはミスター・チェンだ。〟

チェンのところに乗り込む。

ラストは刀で勝負する。
ソッコーで決着がつく。

幸運のお守りっ首にかけていた鍵を渡す。
つるぴ

つるぴ