ワルシャワ、二つの顔を持つ男の作品情報・感想・評価

『ワルシャワ、二つの顔を持つ男』に投稿された感想・評価

mh

mhの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

実在した大物スパイを題材にしたポリティカルサスペンス。
主人公はソ連軍の情報を西側にもたらしたポーランド軍の大佐。原題「Jack Strong」はアメリカが彼に付けたコードネーム。
WW2の最中は、…

>>続きを読む
Rodriguez

Rodriguezの感想・評価

3.4

ポーランド製作映画なのでハリウッドやイギリス製と違う独特の雰囲気がGOOD。
大佐という地位の主人公だが家庭は至って普通。
帰りが遅いからと奥さんから愛人疑惑でマジで詰められたり、長男が自分に敬意を…

>>続きを読む
y子

y子の感想・評価

2.8

とても淡々としていて地味なスパイ映画です。実話に沿って過度にエンタメ的にはしてないのかな。
主人公のスパイ活動が大胆かつ雑だったのに結構ビックリしました。
あとパトリック・ウィルソンが重要そうな感じ…

>>続きを読む

硬派なスパイ・スリラー。冷戦下で東側諸国に組み入れられたポーランドを舞台に、軍の高官がソ連の支配への反発から、ワルシャワ条約機構の最高機密情報をCIAにリークし続けた実話を映画化している。ポーランド…

>>続きを読む
y

yの感想・評価

3.6
米ポーランドスパイもの。嫌疑がかけられ緊張感が徐々に増していく部分を、主人公の察知能力と次男のパニックで描く。ポーランド映画は全部ワイダの影響下にあるんだろうな~と思った。意外に面白い。掘り出し物。
・1960~70年冷戦下のポーランドでスパイ活動していたククリンスキー大佐
・周辺諸国の時代背景が頭に入っていたらもっと楽しめた
・寒さが伝わる映像
Akiyo2

Akiyo2の感想・評価

3.5
ペンコフスキーが殺される導入部分から米国と接触するまで、時間と場面がとんでわかりづらかった。あとはスパイものだし実在の人物を描いた作品なので安心して?見ていける。今や東西冷戦もいにしえの彼方に…
NM

NMの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

クンデラを読んでいて、丁度プラハの春あたりについて映画を観たいと思ったので鑑賞。史実がどうということは途中でどうでも良くなって、後半はひたすらハラハラ、何度もピンチに遭う、スパイ物らしい進行へ。主人…

>>続きを読む
KICHI

KICHIの感想・評価

3.0

2016/3/21
 冷戦時代のポーランドに実在したククリンスキー大佐を描く。
彼は愛国者で、ポーランド消滅を危惧し、ワルシャワ条約機構に関する機密文書や報告書などをCIAに流し続けた。
 常に危険…

>>続きを読む
たてぃ

たてぃの感想・評価

3.8
アンジェイワイダ監督の作品が好きな人にはこの映画もオススメかな。
>|

あなたにおすすめの記事