同い年

AMY エイミーの同い年のレビュー・感想・評価

AMY エイミー(2015年製作の映画)
-
自分だけじゃ観ないシリーズ。

そもそもエイミー・ワインハウスを知らなかった。前半はずっと歌手になる前のエイミーのホームビデオを観せられる。知らない女の子のホームビデオと同義だから、んーって思って観てたけど、歌った瞬間一気に好きになる。ジャズ歌手なんかい。

一人の男に振り回されて27で死んだのは、不謹慎だけどカッコイイ。恋多き女じゃなくてずっと一人の男に狂わされてるんだよな。
1回別れてからいい曲が書けるようになったんだからもうやめれば良かったのに、また付き合って今度は結婚するも、男が逮捕されて精神不安定になって、ODを繰り返す。リハビリが順調だったのに、男が出所してなぜか離婚を申し出されて振り出しに戻る。
でかいステージも直前で立てなくなったり、まじで見てらんないよ...のピークで亡くなった。エイミーは悪い娘として語られるみたいだけど、まじでこの男が悪すぎる。許せない。死後のインタビューにもノコノコ顔出しやがって。

1回目の失恋以前/以後で明確にスタイルが変わってくるの、この時代に言うには錯誤だけど、ある種の艶感は失恋からしか生まれないんじゃないかって思っちゃった。女性シンガーには艶感が必須ってのがそもそも間違いなんだけどね。でもスナックのママの翳りと近いこの艶感に惹かれることは確か。

曲がカッコよすぎる。もう背景無しで曲を聴くことはできないけど、エイミーハマってみようと思う。
同い年

同い年