Zuma

ラ・ラ・ランドのZumaのレビュー・感想・評価

ラ・ラ・ランド(2016年製作の映画)
4.7
エマ・ストーンと、ライアン・ゴズリングの2人の掛け合いが本当に好き。
冒頭の高速道路のシーンは映画史にまた刻み込まれたと思う!!
本当に素晴らしく良かったものの個人的には中だるみ感があり、途中暇をすることがあったように思われた。

2018/10/01
━━━━━━━━━━━━━━━
4年越しに鑑賞。
この作品に若い時に出逢えたことに感謝。

4年前の自分のレビューが、時間を物語っている。

中だるみ感と、評されたものは今となっては2人だけのかけがえのない最高の時間。

丁寧に描かれた心象風景と美しい音楽とが成す映像旋律。

マジックアワーのダークさを貴重に、引きで固定のカメラなど画としても本当に映えある映画。

まさに映画。(意訳だが)

この大人の映画は、互いの夢を現実にしながらもたんなるサクセスストーリーではなくとても深みのあるラブストーリー。


音楽が持つ力と、配慮や恋心から出た言葉による互いの葛藤。
いいなー、こんなにもトキメキ溢れる映画なんとも心が浄化され、1人涙が出そうになった。

自分の現状を(環境、心情など)分析し分解して、自分の中の天秤にかける。

優しさから生まれる言葉なのか、気遣って出るものなのか、一緒にいたいはずなのに夢をおうべきだと言うセリフ。

自分の優越感のために不遇なセブを愛しただなんて。

互いの心を読んででも、幸せになるって幸せってなんなんだと。

余韻の多いこの映画のラストは、より一層自分の心を鷲掴みにした。

また観よう。
少し時間をあけてから、今度は横に誰かを連れて。
2022/08/12
Zuma

Zuma