お盆の弟の作品情報・感想・評価・動画配信

『お盆の弟』に投稿された感想・評価

みや

みやの感想・評価

3.6
終始モノクロなので時代感がおかしくなる、それを含めて面白い映画だった。
daruma

darumaの感想・評価

4.0

旧作を借りに行ったので、ついでに。マシンボーイさんの2023総括のレビューで知り、渋川清彦さん×光石研さんで鑑賞決定。観終わってから知りましたが、現在放送中の朝ドラ「ブギウギ」の足立紳脚本です。うん…

>>続きを読む

さぁさ!本日のレビューはマシンボーイがよろしくお願いしたい俳優 男の子編!の発表もあるんで、昨年1位の渋川清彦お兄やん出演作から好きなん選んで観たぞ!ってか渋川お兄やんは一昨年昨年と2連覇なのやが果…

>>続きを読む
files

filesの感想・評価

-

大腸がんを患って手術を受けた兄と、売れない映画監督の弟の話。モノクロ映画で光石さんと渋川さんという年配の名優が出ているから50代位がターゲットのしぶい話と思いきや、意外と青かった。

貧乏な弟が39…

>>続きを読む
陽奥

陽奥の感想・評価

-
ファーストカットがシブい。
1人になるのが怖いのの何がかっこ悪いのさ。
PARPAR8266

PARPAR8266の感想・評価

3.5

モノクロにする意味あるんかい、って印象だけど、どうしようもなく不器用で愛らしい渋川さんが観れて満足。
親友の人が、イ・ドンフィに見えてきてより観やすかった。
やっぱ王道のザ・親友像ってこんな感じだよ…

>>続きを読む
足立紳は情けない人間に現実見せてとことん残酷に痛めつけるのは凄い上手いと思う。でも、それに対して主人公がそれでもやるしかないっていう食らいつきが全然無いから、どれもドラマとしてはヌルいなって印象。
結局そうなるんかい、という感じだけど、それが良かったりする。モノクロでそんな感じなので昭和の映画を見ているようでした。
なんで白黒なんだろう?なんのこだわり?
地味な俳優陣の、地方を舞台にした、おかしな映画でした。みんながほんわかしあわせになりながら、自分はイマイチパッとしない最後ではありましが、後味良いえいがでした。
ミユ

ミユの感想・評価

3.8
奥さんのこと大好きすぎてかわいいけど冷静になるとちょっとキショ
>|

あなたにおすすめの記事