666号室の作品情報・感想・評価・動画配信

『666号室』に投稿された感想・評価

hachi

hachiの感想・評価

3.1
本当に映画なくなる問題あったけど、その危機が来てから一気に映画面白くなったから、絶滅危惧って逆に凄いよ。
レン

レンの感想・評価

4.5

テレビやビデオの台頭などにより、もはや映画芸術は滅びゆくのではないか、そんな疑問を抱いたヴェンダースによるドキュメンタリー。ホテルの一室にカメラを設置し、ゴダールやスピルバーグを始めとする15人の監…

>>続きを読む
114.

メンツが強すぎる。
後やっぱりゴダールの言ってることが1番面白い。
Aix

Aixの感想・評価

3.6

スピルバーグ、ゴダール、ファスビンダーなどが出演したヴィムヴェンダースのドキュメンタリー映画。カンヌ国際映画祭に呼ばれた監督たちにテレビやビデオの台頭について尋ねる話。

是非ともポンコツMCUを筆…

>>続きを読む
く

くの感想・評価

-

とても面白かった。。!なるほどと思う

テレビと映画、芸術と商業、

『映画の曖昧で象徴的な文化的価値の前に、商品としての映画のあり方を考えなきゃやっていけない現実に向き合う必要がある』
とミニシア…

>>続きを読む
石川

石川の感想・評価

3.5

これは面白い。
テレビの登場で映画がオールドメディアになってしまうことへの危機感を各映画監督が語る。
詩や演劇が古いものとなり次は映画がそうなると。40年経った今、テレビでさえもオールドメディア化し…

>>続きを読む
BoltsFreak

BoltsFreakの感想・評価

3.3
業界関係者が自身の映画に対する考えを語る作品
人それぞれ視点が異なるので聞いていると楽しくなる
EE

EEの感想・評価

-
意外とふーん、って感じだった。まぁそうか
「目先のことに気を取られるのはやめて限りない未来に目を向けるべき」か〜
針

針の感想・評価

3.0

ヴィム・ヴェンダースによるドキュメンタリー。1982年5月のカンヌ国際映画祭にやってきたさまざまな映画人をホテルの一室に呼び(それが666号室)、映画の現状について尋ねたインタビュー集。
録音機&カ…

>>続きを読む
U

Uの感想・評価

-

1980年代初頭
映画監督達が感じている映画の未来や存在、テレビの普及による映画の行末を様々な見解で語る
なるほど〜から未来を予見してるよねと
色々と面白かった

2024年の今現代彼らが映画業界、…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品