優しい嘘の作品情報・感想・評価・動画配信

『優しい嘘』に投稿された感想・評価

この映画の題名、優しい嘘とは、次女が家族を気遣ってついた嘘ってこと?
優しいとは思わない。
残された母と姉の事を思うと辛すぎる。
優しい嘘なんていらないから、全て家族に話してほしかった。
あの母と姉…

>>続きを読む
honaami

honaamiの感想・評価

3.6

遺された家族や友達(というのか、ただの加害者というのか、、 )のその後

虐めって自分が思っている以上に相手を傷付けていて、そして自分では虐めているって気付けないものなんですよね
しかも暴力的な虐…

>>続きを読む

イジメの話は見ていて本当に心が締め付けられる。
クラスメイトの大半から存在を無視されチョンジの見方が誰もいなかった。

残された家族は一生その事を背負っていかなければならない。
やはりイジメは犯罪だ…

>>続きを読む

これ、前に冒頭だけチョコっと観て良さそうだったんだけどあまり気分じゃないからすぐにやめてマイリストに入れっぱにしてたんですよ。でも、いつか見ようと楽しみでもありました。

といっても楽しい娯楽作とか…

>>続きを読む
Kaji

Kajiの感想・評価

4.4

末娘チョンジが自死をめぐり、周囲の人物たちが変化していく。
死後に芽生えてしまう呵責や後悔にそっと手を当てるようなチョンジの短い手紙に感涙。

シングルマザー、姉、ハブをくらわせたクラスメイト、誤解…

>>続きを読む

いじめの映画って知らなくて結構辛かった。
中学生ぐらいの子はちょっと違うだけですぐ仲間外れにされたりするからキツイですね。
好きでひとりぼっちなわけじゃないし。
中学生ぐらいの子はみんな見たらいいで…

>>続きを読む
らまち

らまちの感想・評価

3.3
スマァーイルッ😀あはははははは😃
じゃないねん、こっわㅋㅋㅋ

誰かを傷つけることで満たされちゃうのってなんなんだろうね、心が不安定すぎるし病気だよ。
他人に無関心な方が全然マシ
さみこ

さみこの感想・評価

3.5

2024年30本目
ある日突然少女は自殺した。
娘であり、妹であり親友である彼女がどうして死んだのか様々な人物からの視点で振り返る映画。
いじめのシーンがなかなかきつい。暴行するとかじゃなくて、本人…

>>続きを読む
miyuki

miyukiの感想・評価

-

確かにビッチな顔してるわ!両方の気持ちがわかる。
スーパーで働くシングルマザーのヒョンスには長女マンジと次女チョンジを育てていたがある日突然チョンジが自殺した。二人はリセットするため引っ越しをして隣…

>>続きを読む
Lisa

Lisaの感想・評価

4.0

小さな心には抱えきれない痛みや重圧、いい子でいなければいけないという思い。それでも誰かを大切に思う気持ちは、最後まで持ち続けたチョンジ。

近くにいながら気付けなかった、救えなかった人達の無念さや哀…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事