屍者の帝国に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『屍者の帝国』に投稿された感想・評価

msd
4.3
魂=物語、の入れ子構造。
終盤にかけてファンタジー色強くなるのと色々説明不足感が残念。
Rina
4.5
死者を生き返らせるというより死者の肉体を無理矢理動かして戦争させたり労働させるような世界観めちゃくちゃ好き。
原作も読んでみようと思った。
波
5.0

ほんとうにほんとうに、伊藤計劃さんが大好きだ!
こういうジャンルをポストヒューマンSFと括ることをはじめて知った ハーモニーと同様で、かなりダークな内容だけど、伊藤さんの闘病生活をふまえると"死者に…

>>続きを読む

伊藤計劃三部作の第一弾目。原作は未読。パッケージはSFゾンビ映画だけど中身はラブストーリーだなぁ。器を蘇生する技術はあって、そこに魂を呼び戻したい、切実に彼の声をもう一度聴きたいと願う主人公には友情…

>>続きを読む
正直言うと、伊藤計劃原作アニメの中ではあんまり印象に残ってない作品。
でも作品の題材と、ストーリー構成は良かった。
しろ
5.0
とても面白かったので総合的な評価を上げさせて頂きます(◦`꒳´◦)フン!

「ただ君に会いたかった。聞かせて欲しかった、君の言葉の続きを」
Moka
5.0
初めて泣いた、思い出の映画で高評価。
設定は難しい…小説やったら「?」ってなるかもしれないけれど、要所を取り上げてくれる映画のいいところも出てたと思う
no
5.0

このレビューはネタバレを含みます

21gの質量では測れないものが魂
魂ってなんなんだろうと考える
伊藤計劃3作品全てを通して人間の意識や意思が魂でそれを集めて行動に起こすのが人間
だから私は私の中から湧き上がる意思を大切にして外側に…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

1:独特な世界観:★★★★★
作品は、架空の世界を舞台に、ゾンビのような屍者と人間たちが共存する世界を描いています。この独特な世界観は、まるで別世界にいるかのような感覚を観客に与え、物語に引き込みま…

>>続きを読む

子供の頃読んだロビンソンクルーソー、海底二万里、フランケンシュタイン、ホームズなどのネタがたまらなく懐かしかった。
血湧き肉躍る冒険、美女、機械仕掛け、大立ち回り、異国情緒ともりだくさん。楽しかった…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事