ayuka

マルガリータで乾杯を!のayukaのレビュー・感想・評価

マルガリータで乾杯を!(2014年製作の映画)
-
久しぶりに陽気なインド映画が観たいぜ!とNetflixで、検索をかけたところ、インド映画にしては時間がかなり短めなのをみつけたのでみてみた、、、というノリだったけど、、、とてもよかったです。

家族、母親、身体的な障がい、恋愛、宗教、ニューヨークとインド、死、テーマがもうたくさんすぎてすごい!(笑)

やっぱり多様性!とにかく、幅広くいろんな個性を持った人が出てくる。主演の方が、フランス人を両親にもつ白人の女優さんがインド人を演じているのもまさしく、多様性を受け入れている作り手ならではの。といった感じがする。彼女はインド生まれインド育ち、だから自分をインド人だと思っているわけで、肌の色でインド人でないと決めつけられないでほしいはず。そういう問題って全世界に存在すると思う。アジア系アメリカ人もそうだし、なんなら白人色の強いハーフの人だってそうだし。
ただこの映画のなかでは彼女の両親がインド人ルックなインド人なので多少の違和感はあるけど(笑)けれども彼女を起用するマインドというか、そういうものこそが、多様性を受け入れる姿勢であり、いいなあ、と思いました。

あとは、家族のメンバーがひとり日常からいなくなったときの様子がものすごくリアルで、切なくて悲しくて、なんだか思い出して、すごく胸が締め付けられました。

終わり方もチャーミング!ライラすごい可愛い女の子でした!
ayuka

ayuka