キル・ビル Vol.1の作品情報・感想・評価・動画配信

キル・ビル Vol.12003年製作の映画)

Kill Bill: Vol. 1

上映日:2003年10月25日

製作国・地域:

上映時間:113分

3.6

みんなの反応

  • カンフー映画や日本映画のテイストが盛り込まれている
  • B級感が満載で、個性的なキャラクターが登場する
  • ユマ・サーマンの強さや格好良さが際立つ
  • アクションや音楽が素晴らしい
  • 血みどろの殺陣シーンが爽快で、日本語のセリフがカタコトで笑える
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『キル・ビル Vol.1』に投稿された感想・評価

ひろ
4.5
昔観たけど忘れてるね!
最高だ!
しかし、漫画の世界だね。布袋の音楽もいい使われ方をしてる!

タラちゃん印のトンデモ復讐談で、前編は日本の時代劇や劇画へのリスペクトにあふれている。
主人公(ユマ・サーマン)は結婚式のリハーサルで、夫と子供を暗殺集団に殺され、自らも頭に銃弾を受けるが生き残り、…

>>続きを読む
Hirano
4.0

当時は劇場で観た。
20年ぶりに再鑑賞。
タランティーノ監督作品はキレがあって、やっぱりおもしろい。
ところどころ B級作品的なカットを入れてくるのが 映画オタクのタランティーノらしく それがまた良…

>>続きを読む
3.9

久しぶりに鑑賞
演出は過激かつ監督の魅せたいと思ってるアクションを1シーンずつしっかり魅せてくれます。
それがカッコいいと思えるのか、くどいと思うのかで評価わかれそう
私はかっこいいと思ったし、音楽…

>>続きを読む
はぴ
3.7
どんなにツッコミどころ満載でも、芸術点高いだけで評価上がります。
秀才が作るB級映画って感じだった。音楽センスがレベチ!
アクションの時とセリフの時であまりに音量差があり調整むずかった
あま
3.0
合計1546作目
2026年16作目

初めて観たけど、とんでもない作品だった。好き嫌い分かれそうだけど、自分にはつまらなかった。

名作なんだろうなと思ってたけど、見始めたら結構変で面白かった

戦闘シーンがなかなかシュール?(ヤクザが階段からトコトコ向かってくるのとか)
急にアニメに切り替わって、しかも長くない?

日本のスタ…

>>続きを読む
タランティーノ好きって言うとスプラッタ好きの異常性癖者扱いされる事あるけど大体キルビルのせいだと思ってる。

ただしこの映画はタランティーノの異常な性癖で出来てることは言うまでもない。
タランティーノの「日本の映画・ドラマ・バラエティのクリシェリスト」めちゃくちゃ見たい

怪しい日本語のセリフが聞き取れず、「え、なんて?」って何回巻き戻したか。(今は巻き戻すじゃなくて何て言えばいいの?)
まあ面白かったし、日本人としてはうれしいけど、IMDbスコアが★8.2もあるのは…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事