き

キル・ビル Vol.1のきのネタバレレビュー・内容・結末

キル・ビル Vol.1(2003年製作の映画)
4.1

このレビューはネタバレを含みます

今更見ました。英語字幕。
はっきり言って最高。
あまり思ったほど「金髪の日本刀戦士」感は感じなかった、いい意味で。おそらくユマ・サーマン自身の存在感のせいと、ジャッキー・チェンを彷彿とさせる服装などから来るフュージョン感のせい。普通ならごちゃごちゃしすぎそうなものだが、バランスが取れていてかえって良かった。
日本作品のオマージュも、名優たちの出演も多くあり、心踊った。
特にGOGO夕張との戦闘シーンは最高!栗山千明がとにかく恐ろし可愛い!
アクションの良さもさることながら、チャプター分けする事で生まれたのであろうテンポの良さ、みんな大好き長回しシーン、などなど名監督の技量を感じられる映画ファンにはたまらない一本でした。
映画館で観たかったなぁ。今流行りの応援上映とかで。
最後でまさかの展開もあり、早くVol.2見なきゃという感じです。

やっちまいなぁ!

余談?ですが、他の方のレビューにあった「許せるエセ日本と許せないエセ日本がある」っていうのものすごいわかるなぁ…
これは許せるエセ日本だけど、先日見た某最新アクション映画のエセ日本は許せないラインだった笑。なんていうか…リスペクトに欠ける。その映画自体は好きだけど。
き