FT24Chika

この世界の片隅にのFT24Chikaのレビュー・感想・評価

この世界の片隅に(2016年製作の映画)
4.7
この作品レビュー書けないくらい凄い作品でした。
1日悩みましたよ…
映画館へ昨日1時間かけて電車で観に行ったんですが
始まって?
この作品って笑えるの?位ほのぼのしてて絶賛されるほど?って思いながら私もクスって笑いながら鑑賞してたら
空襲が始まり一気に映画が…
凄い迫力の空襲で吃驚
これはヤバいと感じました。
空襲シーンは映画館で観て映像、迫力が此処まで凄いのーってなります!
見る側の感情も
明暗、陰陽が素晴らしい映画でした!(◎_◎;)
ストーリーはあの戦争の終戦に向けて…この世界の片隅に生きた、生きてる広島、呉での一般人のお話です!
そう戦争をしてる時の
一般家庭がメインの視点で描かれてて…
火垂るの墓を思い出しましたがあの作品は悲しみOnlyでしたが
この作品は喜怒哀楽しっかり描かれてます。
私も映画館でクスって笑ったり
あの時限爆弾のシーンからは号泣でした(涙)そっからは泣きっぱなしでした(>_<)
色々なシーンの思い出があるんですが
どのシーンも良かったので何処が良かったって言われると…全部です。
広島の昭和20年、8.6、8.15へカウントダウン的にストーリーは進みますがそこは深く描くのかと思いきや…
深くもなく上手く描かれてます!
生きる、人って…強い!
本当にラストも悲しくもありほのぼのもあり最高の作品でした。
風化させてはいけない歴史で毎年”火垂るの墓”夏は放送していますがこの作品も放送して欲しいです。
遊郭があそこにあったとか闇市とか知らない所沢山あるけど
そこも丁寧に描かれてて
嫁ぐ女性の気持ちも…

是非映画館で観て欲しい作品!
世界中で観て感じて欲しい作品ですが
ここまで心揺さぶられるのは日本人だからかな。
(のん)能年玲奈さんの声優も良かったです!
一回観ただけでは情報量が多いので上手く伝えれませんが
伏線回収もしっかりしててあーってなりますし圧倒的に絶賛されてる意味がわかる映画でした!

戦争映画 永遠の0は余り心に響きませんでしたが
この作品の方は
圧倒的な内容で深く心に響く作品です!

ラストも悲しいだけでなくって良かったです!
全体に想像してた
遥か上行っちゃったよ。

『多分ちょくちょく書き直すよー』

2017年劇場鑑賞1本目
FT24Chika

FT24Chika