バンクシー・ダズ・ニューヨークに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「バンクシー・ダズ・ニューヨーク」に投稿された感想・評価

バンクシーが1ヶ月毎日作品を発表する

グラフィックアートと資本主義の聖地NYで現代21世紀の宝探しに躍起になる人々を追ったドキュメンタリー映画。消されたり、落書きなど毀損されたり、キレイに着飾って…

>>続きを読む
毛利

毛利の感想・評価

3.5

バンクシーが1ヶ月間、毎日ニューヨークの街のどこかにストリートアートを仕掛け、それをファン、転売ヤー、警察などが追いかけてすったもんだするというお祭り
ファンは盲目的に喜んで追いかけるし、転売ヤーは…

>>続きを読む
まあむ

まあむの感想・評価

3.3
観ればみるほど、なにもんなんってなる!!

アートで訴える。深すぎ!!

MUCA展に行ったので観てみた。

本人が出て来ないドキュメンタリー
ニューヨークの富裕層と貧困層との格差。
路上で1枚60ドルでおじいちゃんに道端でバンクシー本人の絵を売るのが作品のシーンが面白い…

>>続きを読む
おはぎ

おはぎの感想・評価

3.8
!‼︎
踊らされながらもアートで動くって純粋に羨ましい〜 楽しいだろうなあ
色んな人間模様も面白く見れた

1ヶ月間、作品が生まれ続けるからニューヨークのトピックスとしてもだけど、ドキュメンタリー映画としても中弛みがなく楽しかった。
ストリートで騒ぎになることも作品の一部だなんてオシャレ。
音楽が!!!だ…

>>続きを読む

ゴミや人が興味を示さないものが、急激に注目、価値を持つのが滑稽にも。
モノの価値ってあやふやね。

作品の盗難、白塗り、バカ騒ぎ、撤去、そのまで含めて、人々の行動営みまでがバンクシーの作品なのでしょ…

>>続きを読む

作品とその観客のムーブメント含めて
自らのアートに落とし込む自由で独創的なスタイルがかっこいいし、グラフィティの魅力なんだと思った。

New Yorkerを翻弄し社会現象を起こした
バンクシーにし…

>>続きを読む
よ

よの感想・評価

3.7

たとえば、一秒で何らかの意図を伝えること。これは映画や小説や音楽にはできない。
上はブラピから下はスラムの住人まで、ステータスにかかわらず鑑賞できること。これは伝統絵画にはできない。
商業的な文脈と…

>>続きを読む
うめ

うめの感想・評価

3.8

一カ月の間
毎日どこかで作品を発表していく
バンクシーがNYで巻き起こす波乱を収めたドキュメンタリー

絶賛する人
崇拝する人
嫌悪する人
拒否する人
商売する人
リアクションはそれぞれだけど
誰も…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事