残穢 住んではいけない部屋の作品情報・感想・評価・動画配信

残穢 住んではいけない部屋2016年製作の映画)

上映日:2016年01月30日

製作国・地域:

上映時間:107分

ジャンル:

配給:

3.3

あらすじ

みんなの反応

  • 独自のホラーで、驚かせるよりもじわじわと不気味な雰囲気が怖い
  • 現実にもありそうな話で、物静かな恐怖が伝わってくる
  • 竹内結子の演技が素晴らしく、ヒヤリが伝わってくる
  • 伏線の回収がしっかりしており、ミステリー要素が強い
  • 和製ホラーの傑作で、日本特有の不気味さがある
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『残穢 住んではいけない部屋』に投稿された感想・評価

絶叫系でも除霊する話でもなく、根を辿っていくミステリーなのが良かった。
ホラームリでもこれは観れる。
田舎の風習とかじゃなくて、土地の歴史なのが納得感ある。
あの4人が立ち向かうと安心感あるな。
穢…

>>続きを読む
リアルを突き詰めることできた本当のホラー映画。

Jホラーの怖さ本来こういうものだと思った。
最近のJホラーでっかい音とかタイトルだけで客寄せするけど、純粋にホラーというジャンルで戦っている印象。
YY
3.5
"穢れに触れてしまった"

ゴミ屋敷の理由が斬新
全体的に心霊現象に対して冷めてて、調子乗りがいないのがリアルで良い。
もぎ
-

夜な夜なひとりで観ようとしたら
鳥肌止まらず、これはだめだと思って
日中の明るい時間に改めて観ることに

やっぱり邦画ホラーは怖いんだよね
実際に自分の身にも起こりそうだって
そんな雰囲気を感じでし…

>>続きを読む
3.2
ホラーはあまり得意ではないけど見れる作品。昔の出来事の謎解き的な部分は面白かったかな(202607
福士
3.0
記録

怖い😨
怖いんだけど、原作読んだ時の方が怖かったんだよねぇ🤔
もっと上映時間長くしてもいいから、丁寧に描いて欲しかったかなぁ😢
4.0
このレビューはネタバレを含みます

10年前に原作を途中で投げてしまって以来、なんとなく敬遠していた一本。橋本愛が出ているので、今が好機と思い鑑賞!

中村監督作品と知らず、黒沢清系だと思ってたらかなり『ほん呪』系でちょっと嬉しくなっ…

>>続きを読む
2.3

ホラー苦手でも最後まで見れる
グロ描写はないし、驚かせるような描写もない。ミステリー系

繋がってるのは認識できたけど、
じゃあこの人はなんで呪われたかがわかりずらかったり、呪われるのに時差があるの…

>>続きを読む

ジャンプスケアや映像で魅せるホラーとは少し違うじわじわとくる感じで、ミステリー要素だいぶ強め。
根源を辿る流れはホラーあるある。しかし大体は真相に近付けば怖さが和らいでくる展開が多いが、この作品は逆…

>>続きを読む
3.4
ホラーなのにいろいろ謎がちゃんと回収されていて良かった。
キャストもめちゃくちゃ豪華。

あなたにおすすめの記事