ハッピーアワーの作品情報・感想・評価

『ハッピーアワー』に投稿された感想・評価

sayaka
-

会話そのものよりも、その前後に流れる時間に惹かれた。

誰かと話したあとにひとりになる瞬間。
相手の言葉を聞いたあとの沈黙。
なにかを考えているような目線。
こういう言葉にならない部分を見つめている…

>>続きを読む
ここ
4.0

ずっと気になってて、やっと見れた

長いからか、実際に自分が体験したのか錯覚する感じある

少しずつみんなに苦手意識芽生えていく感じ

松たか子に似てないなんか

話し方もどんどん慣れた

眠くなら…

>>続きを読む
まさにモデルを用いたシネマトグラフ。
演劇と現実の融合。映画を超えた視点。

邦画で恐らくNo. 1
Poppy
4.0

突然、偶然、必然で鑑賞。

ずっと観たかったけど、上映時間の長さに躊躇しつつもやっと観れた。結果最後まで飽きずに面白かった。ほんとに凄い。

相変わらず人物描写が秀逸で、細かな仕草やセリフから行動原…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

本当に面白かった。震えた。

『急に具合が悪くなる』で出てくる、
「近くで見るとみんな変」と言う言葉はまさにこの映画にぴったりだ。

最初の雨の中のランチ(ここでもちょっと変だが)から、五時間を通し…

>>続きを読む
sumika
4.3
人生最長の映画。
5時間越えにも関わらず、全然キツくなかった。
トム
4.5

親密なディスコミュニケーション
語られすぎる言葉に語られすぎない言葉
他愛もない身体の触れ合いだけで生まれる幸福

身体の触れ合いはあれど心からの言葉を交わせない息苦しさに孤独感
触れ合いも心の交流…

>>続きを読む
141
5.0

身体的接触、心理的接触、言語的接触、
触れ合う の種類はたくさんあって、それはどれも確実に何かを受け取り渡す方法なのだけど、どれも全て伝わるのに何も伝わらない。わかるのにわからない。

他人の全てを…

>>続きを読む
山椒
-
無理に理解しようとせずに、人生が進むにつれてわかっていくのだろうと思うことにした。語りあいたくなるような映画でしたん。
ひとつだけ言えるのはさくらこは苦手です。

『ハッピーアワー』
言葉を巧みに操り、会話劇で物語に引き込まれる作品ならやっぱり濱口監督が一番好き。

約5時間の作品を3編で綴った長い長い作品でしたが、まだまだもっと観ていたい、そう思わせる作品で…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事