のぞみ

スパイダーマン:ホームカミングののぞみのレビュー・感想・評価

4.5
あくまでも『アベンジャーズの一員』であるスパイダーマンという前提になるけど、贔屓目にみても最高だった。
そして、トムホランドでなければ受け入れられなかった新スパイダーマンだった。

ひとことで表すのならこの映画は『はじめてのおつかい』(笑)
終始そんな気持ちで観てた。むしろ本家より泣けた(笑)

わたしの中でスパイダーマンといえばトビースパイディだから、これがアベンジャーズ関係なかったら正直観てないと思う。
だけど語りつくせないくらいいいところがたくさんあるの。
高校生ゆえの悩みや葛藤、今までのMCUにはない成長物語を描いてる。冒頭の自撮り動画とかめちゃくちゃかわいいし。
あとはトニーの親心を考えてものすごく泣けた。めちゃくちゃ過保護じゃん…そんな感情出すトニー珍しいじゃん…。
しかもソニータイトルロゴのあとにマーベルのロゴ出るのも胸熱じゃん…最高かよ……。

映画単体でいけば、アベンジャーズあっての内容なので星4つくらいなんだけど、トニーとポッツのシーンがあったのとエンドロール後のキャプテンの映像で+0.5。(単純)
とにかく好きしかない。ケチの付けどころがMCUであることくらいしかない。MCUだから好きなんだけどっていう矛盾。
ますますインフィニティウォーが楽しみだなぁ。
のぞみ

のぞみ