ドラゴン・ブレイドの作品情報・感想・評価・動画配信

『ドラゴン・ブレイド』に投稿された感想・評価

にく

にくの感想・評価

2.3
意外としっかりした中国、ローマの歴史映画だったが、特に面白い訳ではない。
DT

DTの感想・評価

3.5
⚠️#J:COM #初視聴

個人的に久々のジャッキー映画でワクワク

内容は中国ローマの戦争歴史大作
詳しい内容は自分には分かりにくくて微妙だったけど、相変わらずジャッキーのアクションや戦争シーンは迫力あっておもしろかった

色んな兵士戦士たちが出てきて三國無双のような感じでカッコよかった
映画の雰囲気は『キングダム』を思い出す
美人な女兵士も出てきたり

歴史戦争ものだからちょこちょこ残酷描写あり


[ストーリー]🚨ネタバレあり🚨
シルクロードを守る中国の警備隊の隊長(ジャッキー・チェン)とローマ帝国から来た将軍(ジョン・キューザック)は友好関係を築くが、ローマ帝国の暴君将軍(エイドリアン・ブロディ)が大量のローマ兵を引き連れてシルクロードに侵攻してくる
ジャッキーの率いる中国兵とJ・キューザック率いるローマ兵で暴君将軍のローマ兵達と戦争が始まる


[キャスト]🚨ネタバレあり🚨
▶︎ジャッキー・チェン
いくつになってもカッコいいね
あごひげ姿がひろゆきぽく見えてしまった…w
この時60歳くらいか、若いなー
さすがにあの頃のキレのあるアクションではなかったけど、それでも唯一無二のアクションスタイルでホントすごい… アクションの発想がおもしろいよね
あと、吹き替えの声優石丸さんとジャッキーの本人の声って似てきてない??字幕で見てもあまり違和感なくなってきた
▶︎ジョン・キューザック
アクション出来るイメージなかったけど出来るんだね?アクションシーンはスタントか?
はりつけにされて両目をえぐられるのは残酷でかわいそうだったな…
最期は火あぶりで散々… 悲しかった
彼がつかえてた王子?の小さい男の子の最期も暴君将軍に追い詰められて泣きながら建物から飛び降りって… 残酷…
▶︎エイドリアン・ブロディ
最期ジャッキーに刺されて横になってローマ帝国の歌を血を吹き出しながら歌って死んでいく最期のシーンの演技力半端なかったな…!



EDにジャッキー映画特有のメイキング映像あって興奮した!これこれ〜!ってなったw
メイキング見てると砂漠の中での撮影大変そうだったな、砂嵐で目が開けられなくて
あとは馬との撮影も大変そうね
歴史ものには馬はつきものだけど
あと盾で守る兵士たちに本当に槍投げてたんだね…!すごいな、てかあぶな!

中盤で弓矢のやり合いシーンがすごい迫力だけど、黒澤明作品観てるようだった

ジャッキー両親殺されて妹を自分の手で殺めてしまって、奥さんも途中弓矢の餌食になって、友達になったローマ兵の将軍とも死別して、仲間達もやられて… 身内死にすぎ…
pier

pierの感想・評価

3.6
シルクロードの平和を守る西域警備隊ジャッキー・チェン。
暴君から逃れてきたローマ帝国の将軍ジョン・キューザック。
友情が芽生え雁門関を共に修復するが、シルクロード全土を狙う暴君が近づいていた。
史実に基づく、意外と真面目な歴史アクション。
撮影の様子が流れるエンディング、砂嵐が激しく大変そう。
齢60才のジャッキーが変わらないアクションで頑張る。史実と違うとか言い出したらキリがないので、フィクションと割り切って観る。絵面がキングダムっぽく感じるが、安定のジャッキーアクションが心地良い。

〈あらすじ〉
前漢時代の中国。シルクロード国境近辺では36もの部族がそれぞれ覇権争いを繰り広げていた。西域警備隊隊長フォ・アン(ジャッキー・チェン)は久々に教師の妻(ミカ・ウォン)の元に戻ったものの、陰謀により金貨密輸の濡れ衣を着せられてしまい、西域辺境の関所・雁門関の街の外壁を修理する奴隷労働者として追放される。部下と共に雁門関に流されてから数日後、ローマ帝国を追われた将軍ルシウス(ジョン・キューザック)と出会い、彼らの建築技術を入手したフォ・アンは雁門関の修復を成し遂げるが、そこにローマ軍が攻め込んでくる。
アクションは凄いけど内容は…💦ジャッキー先生でなくても良いのでは…
エイドリアン・ブロディが悪役って意外かも。エイドリアンもアクション良かった。
ジャッキーが
「パイレーツオブカリビアン」の
ジョニー・デップに見えた!

たまにキムタクにも見えた!
PotM

PotMの感想・評価

3.0
歴史超大作ってやつ?
あんまりジャッキーである必要性が感じられなかった。
ジャッキー・チェンやから見たけど全く面白くなかった。自分はね。
勝沼悠

勝沼悠の感想・評価

2.4
 古代のシルクロードで多民族の共存を目指した男を描く。

 普段のジャッキー映画より少しシリアスでアクションもやや奇想天外さは抑えめ。ガンガン人が死にます。
 何より敵役が『海の上のピアニスト』のエイドリアン・ブロディなのが驚く。なかなかキマっている。全体的な雰囲気は悪くない。
犬

犬の感想・評価

3.1
希望

数々の国と部族がひしめき合う前漢時代の中国・シルクロード
西域警備隊司令官フォ・アンは、反逆者の汚名を着せられ部下と共に西域辺境へと送られる
執政官の息子ティベリウスに命を狙われている幼い弟を守るため、西域に逃れたローマ帝国の将軍ルシウスと出会ったフォ・アンは国を超えて友情を深め合う
そんな中、中国侵略を目論むティベリウス率いる大軍勢が攻め込んできた
フォ・アンは抗争を続ける部族に一致団結してローマ軍と戦うことを提案するが……

かつてシルクロードでローマ帝国軍と中国西域連合軍が激闘を繰り広げたという史実を基にしたジャッキー・チェン主演による歴史アクション



協力
それぞれの物語

人間模様
友情が良かったです

攻防
展開は普通

アクション
歌もありました
>|

あなたにおすすめの記事