kanaco4月末までお休み中

俺らのペンギン・ブーツのkanaco4月末までお休み中のレビュー・感想・評価

俺らのペンギン・ブーツ(1992年製作の映画)
-
【レニングラード・カウボーイズ・ゴー・アメリカ】と併せて見たのでこちらもMARK!

長いリーゼント×サングラス×スーツ。そしてつま先が長すぎる「どこで買ったの?」な三角靴。シュールな大所帯ロックバンド〈レニングラード・カウボーイズ〉の5分の短編です。

短編というか、ミュージックビデオ?🤔

ナンシー・シナトラの「にくい貴方 These Boots Are Made for Walkin’」を〈レニングラード・カウボーイズ〉がカバー。どこかで聞いたことあると思ったら『うたばん』のテーマ曲でした。

そしてMVの内容は〈レニングラード・カウボーイズ〉の半生!

もう冒頭から🙄❕❓と衝撃。

生まれたての赤ちゃんが既に長いリーゼント!
そして長い靴も履いている!
パッとみたらお母さんも立派なリーゼント!
お父さんだけ我が子見てちょっと引いている😂

そこからすくすく成長し、学校に入り、青春し、恋して、結婚して、両親の死を見送って…という〈レニングラード・カウボーイズ〉のメンバーの普通なのにツッコミどころがありすぎる人生を、彼らの歌声に乗せて綴ります。主人公を歌ったり演奏したりしながら無表情に見守るメンバーたちの存在感も味わい深い🤣

棺桶から靴の尖ったつま先だけはみ出てるシーンはさすがに吹いちゃった😂

たった5分の作品ですが、〈レニングラード・カウボーイズ〉の心地よい音楽とシュールな映像コメディ感を堪能できました🤣

でも、あれなんですよね~。
歌も良いのですけど。
やっぱりどうしても髪型に目が行っちゃうのですよね~🤔

ショートムービーなのでスコアはつけませんが、kanacoの気になる髪型バロメーターは★5つです😆🙌✨