Cu-Bop(キューバップ)の作品情報・感想・評価

Cu-Bop(キューバップ)2015年製作の映画)

Cu-Bop CUBA~New York music documentary

上映日:2015年07月19日

製作国:

上映時間:107分

3.7

あらすじ

『Cu-Bop(キューバップ)』に投稿された感想・評価

政治的な理由で、二つに分け隔てられた音楽家の人生。
一つは故郷に残ってその土地の仲間たちと音楽を創造し、またもう一方は慣れぬ土地で出会った同志たちとゼロからそれに勤しむ。

そしてその二つが邂逅した…

>>続きを読む

楽しんでる夜とか恵比寿の箱ぽいところ、本牧ぽいところ、ライブハウスとか、部屋で練習してるみたいな場所とか勝手に親近感湧きまくってみてた。
めっちゃハイレベルだし。
観てて楽しかった!
キューバも行き…

>>続きを読む
notitle

notitleの感想・評価

4.0

国を捨てる覚悟で本場へ向かった青年と、プライドを持って、国に残り続ける男を追ったアーティストのドキュメント。勿論、環境は異なれど、共に容易ではない道で、お互いリスペクトしつつ、覚悟を持って活動してい…

>>続きを読む
TagoMago

TagoMagoの感想・評価

4.5

名作。オシャンな彼が歌った時、なんか知らんが涙が出た。ライブがメインの映画かと思ってたら、とんでもない。強靭なライブを使った良質ドキュメンタリー。恐れ入りました。見るにあたって最低限のキューバの知識…

>>続きを読む
学校で鑑賞
編集の雑さや内容の薄さは否めないが
とにかくジャズが良かった
ふ

ふの感想・評価

-
キューバに残って音楽をする人も、ニューヨークに渡った人もそれぞれ信念を持って音楽をしてる。やっぱりニューヨークで音楽をする人たちは他の音楽の影響を受けている気がして、違いが楽しめる

キューバ音楽界の巨人、セサル・ロペスと若きピアニストを軸に描いた音楽ドキュメンタリー。キューバとアメリカでそれぞれ活動する彼らの姿を追っている。
高橋監督の処女作ということで、初々しさの残る作品だ。…

>>続きを読む
rika

rikaの感想・評価

3.8
最後のライブシーンが圧巻!
会場にいるかのように楽しめた。
最高!
ひええ

ひええの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

ルケス・カーティスの大ファンである父にすすめられて鑑賞。
キューバは確かに国としては貧しい国なのだけれど、そこに住む人々の幸せそうな生活を、わたしはとても羨ましく思った。きっと音楽と生活が密着してい…

>>続きを読む
Shizka

Shizkaの感想・評価

1.3

キューバのミュージシャンを紹介する映画? ドキュメンタリー? 

そのミュージシャンの演奏がイマイチすぎて感情移入できないし、主人公らしさといった風態が感じられない。

複雑なキューバ事情が充分説明…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品