とし

僕だけがいない街のとしのレビュー・感想・評価

僕だけがいない街(2016年製作の映画)
3.6
上映期間中に映画館で観て以来2回目の鑑賞。
原作およびTVアニメは未読・未視聴。
原作とは違う結末らしいけど、原作を知らないからこういうものとして楽しめた。
結構最近の作品っていうイメージだったけど、もう7年半も経っていた‥‥。

タイムリープもの(作中では「リバイバル」と表現)はやっぱり面白い。
死んでほしくない人が死なない未来に変えるために過去に戻るって、だいぶ擦られたテーマではあるけど‥‥。最近では東リベもそうだしね。

ラストシーンはやっぱり藤原竜也さんの持ち味が存分に生かされている。
主演でありながら子ども時代のシーンも多いから下手したら中川翼くんの方が映っている時間が長いのでは‥‥。

有村架純さんはショーパン履いているシーンが多いけど、足細くて綺麗!
過去を変えたせいで知り合いだった人が知り合いじゃなくなっちゃうのも、「僕だけがいない街」になっちゃうのも悲しいしハッピーエンドではないけれど、綺麗な終わり方ではあったかな。

有村架純さんはじめ、石田ゆり子さん、鈴木梨央さんと、女性陣が美人揃い。
石田ゆり子さんって年齢不詳よな。綺麗なお母さん役がぴったり!

23-204
とし

とし