ウサミ

僕だけがいない街のウサミのレビュー・感想・評価

僕だけがいない街(2016年製作の映画)
1.5
もう漫画を実写化するのやめませんか!?

面白くないし、原作に悪いイメージを植え付けるようなの作っちゃダメでしょう。

原作未読ですが、最初から最後まで納得行かないことばっかりでホントに辟易しました。
原作は面白いんだと思いますけど、この映画のせいで、一生原作を読むことはないと思います。犯人知っちゃったしね。

別にSF要素は映画のエッセンスとして面白いと思うんですが、大元のドラマ性に深みがない。それで非現実的なことがポンポンおきて、そういうものだ、と言われても到底納得出来ません。

普通に考えればおかしいなってことも結構まかり通ってて。

例えば、家に帰ったら母が刺されてる。
救急車も呼ばずに、窓の外の茂みがガサガサ言ってたから、あ!!あいつが犯人だーっ!って追い回して。いや待てよ?これじゃあ俺が逃げ回ってるように見えるし犯人みたいじゃね?って言って勘違いされちゃ困ると警察から逃げる主人公。
いくらなんでもアホすぎだし、それが当然まかり通ってるのもアホくさい。

映画で追求されるサスペンスの犯人像も浅ーく、なんか後半勝手に盛り上がってるんだけどどうでも良すぎて眠かった。

藤原竜也も有村架純も、本作においては演技がどうも好きになれなかった。
藤原竜也、素敵な俳優ですがハマり役じゃないときトコトンハマらない印象。
有村架純、可憐で美しい方ですが今作の演技ははっきり言って最悪。監督の意向とかもあるんだとは思いますが。

あくまで映画としては全く面白くなかったです。観るの辛かったしめっちゃ長く感じた。
ウサミ

ウサミ