鍋レモン

ファンキーランドの鍋レモンのレビュー・感想・評価

ファンキーランド(2012年製作の映画)
2.4
⚪概要とあらすじ
『ゾンビランド』『ソーシャル・ネットワーク』『エージェント・ウルトラ』のジェシー・アイゼンバーグ主演によるコメディ。

プロピアニスト志望のイーライは、薬物依存症の母ペニーと、靴下人形が手放せない問題児の妹ニコールと暮らす大学生。音楽学校のオーディション当日、ペニーを28日間のリハビリに連れて行くため更生施設に向かうも、尿検査の結果が陰性で入所を拒否されてしまう。そんな親子に名案が! それは、クスリをやってハイになり陽性反応を出すこと! するとペニーは、イーライをドラッグディーラーのスプリンクルス&ブラックが潜むアジトに向かわせ、クスリの調達に当たらせる。しかしこの行動が引き金となり、イーライは予期せぬトラブルの連続に見舞われてしまい...。

⚪セリフ
「やりたいことのために戦え 分かったか?」

⚪感想
コメディと言うよりは人間ドラマのような気もするけど人間ドラマでもないかも。感動と笑いはなかった。
なんというか中身がなくて面白かったところも印象に残ってるところもあんまりない。85分だけど長く感じた。

ジェシー・アイゼンバーグが最近気になっている私としては、早口で怒るジェシーとピアノを弾くジェシー、スペイン語を話すジェシーが観られたので満足ではある。
『ソーシャル・ネットワー』と『ゾンビランド』を観なくてはといつも思っているこの頃!!

辻褄が合わないというわけではないのだけれど展開が変というか、理解できないというか、おかしな気分になる映画。

とにかくドタバタしてる。
ジェシー・アイゼンバーグ演じる主人公以外ポンコツかめんどくさい人達だから観てる側はストレスが溜まるかも。妹ちゃんの靴下の口の悪さは好き。

私は苦手な映画だった。

邦題適当すぎ疑惑!!

⚪鑑賞
GYAO!で鑑賞(字幕)。
鍋レモン

鍋レモン