メカニック ワールドミッションの作品情報・感想・評価・動画配信

『メカニック ワールドミッション』に投稿された感想・評価

☆再鑑賞☆
監督ステイサム大好きだろ!前作関係なし!元最強の殺し屋ステイサムが自身のお約束をふんだんに詰め込みただカッコよく「メカニック」に敵を殺し続ける傑作!緩やかな序盤から完璧な暗殺を連発する中盤、そして怒りのラストバトル…前作よりずっと好きだった🙌✨

大人数相手に無双するってより大人数の利点を剥ぎ取るように狭いところで相手の頭数を削って、いつの間にか全員丁寧に殺されているのが美しい。だから機関銃よりむしろサイレンサーやナイフが似合うんだろうな。服脱ぐのも泳ぐという目的があってこそだし、全て計算されてるのマジ「メカニック」やわ👏

今回は他作と比べて泳いでるシーンが圧倒的に多いのも魅力的だった。やはりステイサムと言えば元水泳の飛び込み選手なだけあって水泳で1番そのポテンシャルを発揮すると思う。しかも今回は直接飛び込みを披露する大胆さ、サービス精神に溢れていて素敵でした✨

殺しの詳しいトリックはよく分からないけど雰囲気で納得させられるから問題なし!後半はちょくちょく雑なCGが目立ったけどそれも予算内で頑張った結果だと思おう!

「俺は何人も狙い通り殺してきた。君ぐらい救える。」

序盤に放ったこの名言に一生惚れ惚れしていられる素敵な作品でした🎶(俺男だけど)
クオリティの高いピカレスク・アクション映画。
前作は展開に少し捻りがあったが、今作は超王道のアクション。美女を助けるために頑張るぜ!ってストーリー。なので特に語る事は無いがめっちゃ面白かった。
やっぱステイサムが出てれば安心できるな。
同じハゲでもブルース・ウィリスやドウェイン・ジョンソンは基本的に正義の味方の主人公を演じる事が多いが、ステイサムは悪党の主人公を演じる事が多い。その辺が差別化されていて自分はこの俳優が好きだ。
作中、元イギリス代表の飛び込み選手だった彼のダイブシーンを拝めたのが最高だった。(オリンピック出場まであとちょっとだったらしいよ)
以下、そんなカッコいいジェイソン・ステイサムの語録を記載して、締めとさせていただきます。

「俺は、自分がハゲだってことを神に感謝しているぜ。そもそもこの俺に頭の毛なんて似合わねえ。」

カッケェ…
NEW

NEWの感想・評価

-
普段、この手のチャッちい映画はあまり見ないが本作は結構面白かった☺︎☆

ステイサムの殺陣はキレッキレでカッコよすぎる!
NAO

NAOの感想・評価

3.5
続編だと知らずに見ちゃった
初めてジェイソンステイサム超かっこいい……ってなったかも(笑)

ひとつひとつのテクニックが丁寧できれいな殺し!!見ててスッキリする!!
展開も早くて飽きないし、これもっと評価されてもいいのでは!!?
色んな国の景色と楽しめるのもいい

意外とあっけなくターゲットが死ぬのがちょっと笑えるが。
水

水の感想・評価

3.4
メカニック2作目‼️

前作はかなり硬派でスタイリッシュだったけど、今作はチャラい・・・
どれだけストイックなステイサムも女が絡めば乱されるという、トランスポーター味のある展開でした😂

ジェシカ・アルバは本当に美しい😍
めちゃめちゃ目の保養よ💓
まぁ惚れちゃうのもわかる✨

ストーリーはまぁ単純で
女の命が惜しくば、言う事聞けということ🙄💦なんだろ、この手のアクション映画って女が出てきた瞬間単純になる…その点は前作のほうが良かったかな〜

ただ今作はジェシカ・アルバとかトミー・リー・ジョーンズとか俳優陣が豪華なのと、一応前作に引き続きメカニックの信念(事故に見せかけて殺すとか)は受け継がれていた点が良かった🥰

ラストの“君は生きろ”
ほれてまうやろー😍❣️❣️

ステイサムファンならたまらないよね👍
私の推しは、ステイサムの海ダイブ🌊
美しすぎる飛び込みに惚れたわ😍←マニアックw

100分以下手軽に観れるちょうどいい作品な気がします🍀
「アドレナリン」や「トランスポーター」のようなキャラが立っている作品の続編は分かるが、まさか「メカニック」の続編が出てこようとは。

殺し屋の依頼から足を洗ったビショップの元に新たな依頼が。
しかも恋人を人質に取られ、武器商人を始末するよう仕向けられる。

1ではステイサムが弟子を取るという物語のため、自身のアクションが少なかった。
そのため2ではステイサムが世界を回りアクションを繰り広げる。

刑務所に潜入したり、超高層ビルから突き出たプールからの落下など、まるでMIシリーズのイーサン・ハントのようなアクションが飛び出す。
今後もシリーズ化できそうな気配が濃厚だ。

それにしてもステイサム映画は、脇にどんな知名度がある俳優が出ようとも、ほとんど目立たない。
トミーリー・ジョーンズが出た意味がなんなのかは理解できないし、ミシェル・ヨーはアクションを見せない。
ジェシカ・アルバはヒロインだけど、次作が出たら別の女性にとって代わられそう(笑)
rtsoym476

rtsoym476の感想・評価

2.0
何気豪華キャストってゆう。

ジェシカアルバが
ホントに綺麗だった!
サイチ

サイチの感想・評価

3.9

このレビューはネタバレを含みます

ステイサムの映画にしてはヒロイン可愛かった!w

トミーリージョーンズの大物感、最上階のガラスプールでの暗殺は凄い良かった。

世間的には死んだメカニック、最後の終わり方も綺麗。
この終わり方なら続編も出来る!完結らしいですが三作目お待ちしてます。
gock

gockの感想・評価

3.5
ブロンソンの映画のリメイク……の2作目。らしいがいきなりこの2作目からから観てしまった(でも問題なさげ)。
暗殺ミッションを連続してやらされてジェシカ・アルバを救出する。
暗殺のくだりは、大好きな暗殺ゲーム『ヒットマン』シリーズにそおくりでめちゃくちゃ面白かった(具体的に言うと誰にも気づかれず事故に見せかけて殺して、無事に脱出する……までが重要なゲーム)。
そして終盤はステイサム無双!最初の40分はモタモタして退屈だが、そこ越えたら最後までめっちゃ面白かった。
ステイサム好きや『ヒットマン』好きにオススメできる。というかステイサムは断った事あるらしいけど本作の感じで『ヒットマン』実写化してほしいよね。

ブログに感想書きました
https://gock221b.hatenablog.com/entry/2022/11/17/200316
ジェイソン・ステイサムの作品はハズレが無いなぁ、どれも必ず面白い😌
前作に比べちょっと中だるみはあったもののスケールの大きさはかなり上回っていた気がする👍
>|

あなたにおすすめの記事