ビリー・リンの永遠の一日の作品情報・感想・評価・動画配信

『ビリー・リンの永遠の一日』に投稿された感想・評価

なんともやりきれない映画。戦争の英雄は普通の若者であり、それを受け入れる国民の風潮の気持ち悪さ、昔の日本と同じですね。
juri

juriの感想・評価

-

こんな戦争映画見たこと無い!

主人公のビリー・リンくんがすごくいい子で、姉が大事故にあってしまいその手術代を稼ぐために軍隊に入るという設定です。なんとまだ19歳‥。上司もいい人で仲間たちとワチャワ…

>>続きを読む
てぃだ

てぃだの感想・評価

2.7

ビヨンセ出てた?

アン・リーの新作(らしきもの)
超久しぶりに見たかも。
にしては
全然話題にもならなかった気もする作品

いまいち。
この21cにも入って
未だに「父親たちの星条旗」みたいな
こ…

>>続きを読む
Nuts

Nutsの感想・評価

-
Kristen Stewart見たくて見たけど、全然でねぇじゃん。

映画全体を覆うなんとも言えないチープな感じと、映画内でメディアの創り上げる安っぽい英雄像が妙にシンクロしていて不思議な感じがした。求められる自分となりたい自分と現実の自分。その間での葛藤はきっとどん…

>>続きを読む
意識を自分に向けるだけでなく、他者を人として観る訓練を続け、 人とつながる感覚を養う姿はそそられます☺️

ありがとうございました😊
yuukite

yuukiteの感想・評価

3.4

配信で。アンリー作品。大ヒット作「ライフオブパイ」に続いてアンリーが選んだ題材が意外だった。キャラクターで唯一感情移入出来たのはクリステン演じる主人公の姉。終始アメリカのプロパガンダが描かれる。兵士…

>>続きを読む
のんchan

のんchanの感想・評価

4.0

アン・リー監督がイラク戦争を題材にしたベン・ファウンテンの小説を映画化。
若い兵士のPTSDと心の葛藤を描いた秀作。


FOXニュースのカメラに偶然映り込んだ戦地での若い兵士の救出行動が、本国メデ…

>>続きを読む
隼

隼の感想・評価

4.0
自由の国、責任の国。こんなに後ろ向きなアメリカンを感じたの初めて。問答的で重苦しくなりがちな戦争映画だけど、色鮮やかな映像のおかげで目を逸らさずに観れました
hiropon

hiroponの感想・評価

3.8


『ブロークバック・マウンテン』 &『ライフ
・オブ・パイ トラと漂流した227日』 __
で アカデミー監督賞を二度(初) 受賞した
アン・リー監督 の 作品です …… 👏🏻✨  

こ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事