ももさく

ジングル・オール・ザ・ウェイ2のももさくのレビュー・感想・評価

2.7
パパ!朝だよ!って娘のノエルに起こされ釣りに出かけるラリー。2人クリスマスの歌を車の中で陽気に歌う。ママが再婚相手と結婚式をした時の話しを娘は嬉しそうにする。

そう、ノエルにはパパが2人いる。貧乏パパとお金持ちパパはノエルに気に入られようと必死になるが…。

登場人物→ラリー、ラリーの元妻トリッシュ、ラリーの娘ノエル、元妻の夫ビクター、Nウェリング、ラリーの友達クロード、ツリー売る女性、カフェのウェイトレスマギー、おもちゃ屋店員ジェフリー、双子のおばあちゃん、チャリティーイベント会場の人達、元カノジェニー、サンタクロース代理、エルフ代理、嘘つき少年、マーゴプライス、セバスチャン、警察他。


ケンタッキーとケーキを夕方買いに行ったが予約なしだとケンタッキーは並びますなぁ。ケーキも予約なしだとカットケーキ数少なっ!。そんなクリスマス。

昼間はプーさん作品見てて寝落ちしてしまったので夕方また少し続きを見てご飯後、もう1本何か見たい!と悩みに悩んでコレにしました。

アーノルド・シュワルツェネッガーとスター・ウォーズのアナキンの子供の頃を演じたジェイク・ロイドが出演している1作目が好きで、2作目あるとは知らずクリスマスに初見。

「ねぇパパ、とうしてパパとママはお別れしちゃったの?」

   「やった!クリスマスが2回できる!」

離婚しても元妻の現在の夫に敵意むきだし!って。アルバイトだし経済的にも負けてる…でもどっちもどっち感な始まり。

お喋りクマのハリソン、4時起き、お菓子の家、ロデオ、2位最高も印象的。

  「ツリーの大きさと愛は比例するだろ?」

     「マトリックスは37回見た」

人気がある物は、1人何個って決めとくもんでしょ!。

パパ同士が、けなしてるようで認めあってるようにも思える、2人が抜け出せない環境にいる事で密になるのが微笑ましい。

自分がした事に後悔したり反省して、結果みんやが幸せになるならいいよね。それにお金持ちは余裕があるんだから人の為にお金を使うのは有りですね。

最初は、この奥さん、どっちに転んでも男見る目ないんじゃない?なんて思ってたけど逆だったな。

何よりもノエルが手紙になんて書いたかって事も含めて、可愛いだけじゃなくて本当に良い子!。

私は1作目の方が好きですが家族で見ても楽しめる内容でした。

まだまだクリスマス作品は沢山あるので生きてる間に色々見れるといいなーと思いました。