Tai

ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングルのTaiのレビュー・感想・評価

3.5
劇場予告とTV CMでの度重なる「ウェルカム トゥ ジュマンジ!」で洗脳されたかの如く、いざジャングルへ!(笑

前作は知ってるけど観たことなく、ジュマンジっていうボードゲームから動物が飛び出してきて大変だよくらいの知識でしたが、十分に楽しめましたよ!

「今時ボードゲームなんかやらないよ」という少年に対して「これでどーよ?」という声が聞こえてきそうなジュマンジの進化。
その姿はTVゲームとなりプレイヤーを、その世界へと誘います。

物語はいたって単純ですが、おもしろ要素は盛りだくさん。
笑えて、興奮して、スカッとできる!
こんなゲームならやってみたいと思ってしまう冒険劇でした。

特に面白かったのが、ジュマンジの世界に行った後の4人のキャラ。
高校生4人がゲーム内では別人に。
予告編でも散々やってましたが、本人とは全くタイプの違う外見になってしまいます。
しかし、中身はそのままなので、外見と行動や表情のチグハグさがたまらなく面白い!
リスに怯えるドゥウェイン・ジョンソンなんて誰が想像できたか(笑

しかし、ただ面白かったでは終わらず、若者特有の悩みなんかも重苦しくない程度にあって、それも作品にいいスパイスとなっていました。

エンディングまでノリノリなので、楽しいまま劇場を後にできますよ◎
Tai

Tai