晴海通り

バービーの晴海通りのレビュー・感想・評価

バービー(2023年製作の映画)
4.2
笑って泣きましたよ。おしゃれガールズムービーでは全然ないです。”筋肉バカ“ケンを演じ切ったライアン・ゴズリングに拍手を送りたい(彼は子役の頃からダンスが上手かったのを見てるので、ダンスシーンが多めで嬉しかった)。そういえば冒頭は『2001年宇宙の旅』だったし、一瞬映るビーチバレーのシーンはどう見てもマーベリックだったな(笑)

「みんなステレオタイプから自由になって、自分の人生を生きようよ」という映画だったと思います。性別・年齢問わずみんなに見てほしい映画です。まぁしかし男だらけの重役会議で女性のことを決めてるってやっぱりグロテスクですよね。この国では既視感たっぷりなわけですが。確かに数年前まで女性誌でも平気で『選ばれる女になろう!』って掲げてた国では刺激が強すぎる内容かもしれないですけど。「この映画の男の描かれ方はヒドい!」という人には、ではこの国の女の扱われ方はどうお考えなのか訊いてみたいです。

サラッと挿入されてた割に最後のオチになってた「性器のありなし」ですが、さてバービー&ケンとは何者だったんでしょうね。2人とも“男と女”それぞれの思い込みを生きてただけなのかもしれません。そしてケンと恋に落ちることはないバービーというのも画期的でした。
晴海通り

晴海通り