ヒッチコック/トリュフォーに投稿された感想・評価(★1.0 - 2.0)

「ヒッチコック/トリュフォー」に投稿された感想・評価

ヒッチコックのことを多くの著名な映画監督が褒めちぎるドキュメンタリーです。

多くの場合は、ヒッチコック映画の特定の場面を見ながら、その場面の素晴らしさを解説します。中にはやや興奮気味に絶賛する監督…

>>続きを読む
黒沢清がヒッチコックのことを作家のなかでは端っこにいる人って言ってたのがよかった
カッコつけたような作家たちがカッコつけたような言葉でヒッチコックを上から語るつまらなさ。菓子折り持ってデ・パルマ呼んでこい。
Jumblesoul

Jumblesoulの感想・評価

2.0

映画の教科書とされるヒッチコック本を題材にしたドキュメンタリー。
ヒッチコック作品の私的ベスト3は、『レベッカ』『見知らぬ乗客』『サイコ』だけど、本作では『サイコ』以外は何故かスルー。『レベッカ』な…

>>続きを読む
安駒

安駒の感想・評価

2.0
ほぼヒッチコックのはなし。
トリュフォー自身がヒッチコックについて語るのもほしかった。
なにより凡庸
Naoya

Naoyaの感想・評価

1.9

名監督であるヒッチコックとトリュフォーのインタビューと、影響を受けた名だたる名監督のインタビューで綴られたドキュメンタリー作。多々あるヒッチコックの作品を多々紹介され、内容だけでなく、監督の手腕たる…

>>続きを読む
本かったらおまけにDVDがついてたくらいの感覚で観るのがよいのだけど、おまけにお金を払うくらいは信心深くないとね!
テアトル梅田にて鑑賞
この映画の監督は、ヒッチコックやトリュフォーから何を学んだんだよ。って悪態つきたくなりました。途中、サイコのあたりで1分ほど眠たすぎて意識を失ってしまいました。
ShinMakita

ShinMakitaの感想・評価

1.3

普段ドキュメンタリーを劇場で観ることはあまり無いんだが、ヒッチコックとなるとやはり別。客席もほぼ満席で、いかにも映画マニアといった感じのおっさんばかり。一人セーラー服の子がいて、「感心な女子だなぁ」…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事