ヒッチコック/トリュフォーに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「ヒッチコック/トリュフォー」に投稿された感想・評価

ywt

ywtの感想・評価

3.0

「昔の映画(古いフィルム)」。映画は好きでも、昔の映画にはなんか抵抗があり、観てみたいと思いながらも腰が重い、なんて人に一番にオススメしたい監督こそヒッチコックだ(「サスペンス」に一切興味ない人には…

>>続きを読む
idk

idkの感想・評価

3.0
本を読むのが一番良いのだろう。サイレント映画の話のくだりが良かった。
HiRo

HiRoの感想・評価

3.0
素人では分からない“映画術”がいろいろあるんだなぁ(´`)スゲェ。

こういう制作の裏側が分かる作品があると、いっそう作品に対するリスペクトが沸くので時々は見ておきたい。

ヒッチコック氏の凄さが溢れまくってたな。
ただ某女優が妊娠してお腹が目立ってきたのを理由に次回作に出演出来なくなったのを「あのバカ女」と話していたのにガッカリしたんだが。
出演について契約が結ばれて…

>>続きを読む
高野順

高野順の感想・評価

2.5

 このドキュメンタリー作品が何に主軸を置いているのかわからない。ヒッチコック/トリュフォーについてのドキュメンタリーでありながら描かれていることはヒッチコックの作家性を見出すというかつてトリュフォー…

>>続きを読む
tk33220

tk33220の感想・評価

2.5
折角なのでインタビューの人選と配分にはもう少し拘って欲しかった。
か

かの感想・評価

3.0
映像で語ることこそが本来映画のあるべき姿なのに、最近の映画はストーリー主義でその根底が変わりつつあるってのが悲しいなー。とりあえずヒッチコック映画をもっとみたくなった。
Evans

Evansの感想・評価

2.8
「ヒッチコックを語る」

ヒッチコックトリフォーのドキュメンタリー

実際の絵コンテやヒッチコック作品へのアプローチ。また現役の映画監督によるヒッチコック評論であった。

ヒッチコックとトリュフォーの対談と、ヒッチコックに魅せられた監督たちのインタビュー。マーティンスコセッシ、黒沢清、デビットフィンチャー等々。

やはり「サイコ」が一番の傑作なのか、演出の説明シーンも…

>>続きを読む

『映画術 ヒッチコック/トリュフォー』を題材にしたドキュメンタリー映画。
原著が若きトリュフォーが過小評価されていたヒッチコックの映画史における位置づけを覆そうとする野心に満ちたプロジェクトであり、…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事