ヒッチコック/トリュフォーに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「ヒッチコック/トリュフォー」に投稿された感想・評価

stella

stellaの感想・評価

4.5

映画の構図について学べて面白かった!なるほど、視覚のみでストーリーを理解できるのが“映画”なのか。確かにヒッチコックを映像は、観ていると引き込まれて、こちらまでハラハラドキドキするものだった。彼はま…

>>続きを読む
監督たちの言葉が、彼がどれほど作家であったかを教えてくれるわ。
みゆ

みゆの感想・評価

4.5

「ヒッチコック/トリュフォー」を元に作られたドキュメンタリー。とはいってもフィルムがある訳ではなく音声と写真。そこにヒッチコック映画をちゃんと見せながら解説。オーソドックスながら贅沢。その上スコセッ…

>>続きを読む
映画を観ることを駆り立てる映画。映画を研究するだけでなく、映画作りを実践したトリュフォーの偉大さを改めて認識した。
SyonL

SyonLの感想・評価

4.6
トリュフォーがヒッチコックが好きなのは意外。今も語り継がれる偉大な監督。

このレビューはネタバレを含みます

ヒッチコックの映画技法本の映画。光。29分ごろ俳優たちの大変さよりも面白さを。視線でホテルの場所を示す。いつも視聴者を意識してる。サイコのシャワーシーンは7日間かけてヌードモデルも使って撮った。
のんchan

のんchanの感想・評価

5.0

このドキュメンタリーが観たくて、2人の作品を少しづつ観てきたけど、それぞれにコンプするのは難しいし、もう待ち切れずに鑑賞❗️

1966年、トリュフォーが映画人や映画ファン必読の映画教本『映画術』を…

>>続きを読む
よしを

よしをの感想・評価

4.2

こうやってドキュメンタリーで他の監督がヒッチコック作品について語ってくれると分かりやすいしワンシーンワンシーンへの着眼点が凄いなといつも勉強になる。
「ヒッチコック/トリュフォー」読んでみたくなりま…

>>続きを読む
K

Kの感想・評価

4.6

「サイレントが原形」という考え方がとても素晴らしい。台詞なんて本当はいらないんだよな。なんてことを言うには台詞によって食らうことがあまりにも多くむしろ積極的に求めてすらいる自分ではあるけども、改めて…

>>続きを読む
Kaori

Kaoriの感想・評価

4.6

スコセッシ監督が言う〝神の視点〟でのカメラワーク、まさにその表現にぴったり、感動した。
今まで観てきたヒッチコック作品を改めて見直したいと思うドキュメンタリーだったし、まだ観ていないたくさんの作品を…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事