ハッピーエンドの選び方の作品情報・感想・評価・動画配信

『ハッピーエンドの選び方』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

主人公の奥さんが認知症進んで死のうとする展開に、個人的にモヤっとしてしまったニョ…
普段そういうの気にしないタイプだけどなんだか気になってしまったニョ…

序盤に出てきた人たちみたいに長年苦しんでき…

>>続きを読む
Arlecchino

Arlecchinoの感想・評価

4.1
尊厳死、認知症。重い課題を抱える老人ホームの面々の日々をつづった映画。
暗いテーマであるにもかかわらず洒脱にユーモアをこめて描き出しています。
とてもよくできた、懐の深い秀作です。
yoshi

yoshiの感想・評価

3.0
https://ameblo.jp/yuuqyu/entry-12389304215.html
まあく

まあくの感想・評価

4.3
425 イスラエル映画。相当重く、暗い。老いの現実。千春に絶対見せない。もうすぐです。自分じゃなくなる。
mash

mashの感想・評価

3.5

重いテーマなのにコメディタッチ。
奥さんが肺ガンで苦しんでるって話してる中、皆煙草プカプカしてたり笑

老人ホームがゆったりとした造りで、インテリアも素敵。元警察官が入居できるくらいたからそんなに高…

>>続きを読む
CT1409

CT1409の感想・評価

2.8
この作品を見て人生の終わらせ方について考えさせられた。やっぱ最後に苦しみたくないな〜
上上

上上の感想・評価

3.7
ヤナさんの、場面に応じたイイ者顔と悪者顔のスイッチが楽しい。
ねこ

ねこの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

若者には地味で暗くてつまらないだろうが、ある程度生きてきた人間にとっては身につまされる話
宗教観や倫理観に加え、その時の立場によって考えは変わってくるに違いないと思われ、現時点において自分の意見をキ…

>>続きを読む
みど

みどの感想・評価

5.0
映画館で観て、良かったのでまた観たい作品。
こんなふうに歳を取って死にたいって思った。
高木

高木の感想・評価

5.0

死の価値観がフルに合ったとてつもなく素敵な映画だった。。世間体だと殺人者呼ばわりされてるの本当に理解出来なくてむしろ救世主なのになぁって感じた!
一番好きなシーンは奥さんが羞恥を晒しちゃった所を皆が…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事