ハッピーエンドの選び方に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「ハッピーエンドの選び方」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

主人公の奥さんが認知症進んで死のうとする展開に、個人的にモヤっとしてしまったニョ…
普段そういうの気にしないタイプだけどなんだか気になってしまったニョ…

序盤に出てきた人たちみたいに長年苦しんでき…

>>続きを読む
yoshi

yoshiの感想・評価

3.0
https://ameblo.jp/yuuqyu/entry-12389304215.html
CT1409

CT1409の感想・評価

2.8
この作品を見て人生の終わらせ方について考えさせられた。やっぱ最後に苦しみたくないな〜

「何歳になっても生きていたいはず」という固定観念を老人自ら否定してくれる良作。
善人や成功ばかりでないのがとても良い。

ただ、邦題やメインヴィジュアルほどポップなものではないので騙されてはいけない…

>>続きを読む
Gin

Ginの感想・評価

2.6

内容は悪くないがパッケージの明るい感じや「笑いと涙に包まれた〜」との記載から想像したものとは大きくかけ離れていた。全体的に物静かで深刻なものだった。気楽に明るく観れるものを…と思って観たのでちょっと…

>>続きを読む
きぃ

きぃの感想・評価

2.8

普段から

本人の意思が固く”死”のみを望んでいて、そこにしか救いが見出せないのなら、一縷の迷いもないのなら、安らかに眠るように逝けるなら、確実に死ねるのなら、

安楽死という選択を私は可能にしたら…

>>続きを読む
ゆー

ゆーの感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

微妙、夫婦の老人ホームでの話が多くて末期がんの旦那が生き地獄だから死にたいと言ってバレないように死なせたり、認知症の奥さんも悪化する前に本人の意志を尊重してあげる話。
ーRuuー

ーRuuーの感想・評価

3.0

1度観てた気がするけど忘れてるので再鑑賞。
題材の割にユーモアはあるけど
ジャケットの明るさ程に明るい映画ではない。
もっとコメディ感あるのかなと思ってた。
イスラエルの映画なんですね。
初めて観た…

>>続きを読む
ポカリ

ポカリの感想・評価

2.5
安楽死をテーマにした作品だけど、同じような良作は他にもあるからインパクトに欠ける…。唯一、絶妙な終わり方するのが良かった!
んの

んのの感想・評価

3.0
どの国でも安楽死は深刻な問題ー
日本でも認められるようになることを!
>|

あなたにおすすめの記事