hokuto

ハーモニー・オブ・ザ・デッドのhokutoのネタバレレビュー・内容・結末

3.6

このレビューはネタバレを含みます

2022年144本目3月28本目
ハーモニー・オブ・ザ・デッド[3.6]
Extinction(2015)/112分/U-NEXT
監督:ミゲル・アンヘル・ビバス

【感想】
ゾンビ騒動から逃れて雪深い街に逃れて隠れ住んでいた父娘と親友の男の話。でも実は親友は娘の実のパパで、妻を助けられなかったことから自暴自棄になって娘を危険に晒してしまい、親友が引き取って、という感じ。
それにしても、育ての親役の人が決断力なくて勇気がないように見えてしまう。
それなのに、本当のパパの方がカミングアウトもしーひんし囮になるしこっちじゃなくない?って感じ。
あと、ゾンビの進化?が目が見えなくなって感染もしなくなるってめっちゃ都合いいやん。
でも、全体的にはけっこうドキドキしておもしろかった。

【ストーリー】
謎のウィルスによって人類滅亡の危機に陥った世界を舞台に、3人の生存者の戦いを描いたサバイバルスリラー。驚異的な感染力を持つウィルスの蔓延により、人類のほとんどがゾンビと化した。9年後、雪に閉ざされた小さな町ハーモニーには、生き残ったジャックと9歳の娘ルー、アルコールで身を崩したパトリックの3人がひっそりと暮らしていた。ジャックとパトリックの間には、9年前の事件を原因とする深い溝がある。そんなある日、彼らの前に謎の女が現われ……。テレビドラマ「バーン・ノーティス 元スパイの逆襲」のジェフリー・ドノバンがジャック、テレビドラマ「LOST」のマシュー・フォックスがパトリックを演じた。
hokuto

hokuto