ハイジ

レディ・バードのハイジのレビュー・感想・評価

レディ・バード(2017年製作の映画)
3.7
女子高生の日常が、特別飾られるわけでもなくありのままに淡々と描かれてる映画だった。期待値を上げすぎて、そんなに好きでもないかも?と最初は思ったけど、皆さんの感想を読んでいたらジワジワと心に広がってきた。ああ、わかる、そうだよね、って。

ちょっと痛い主人公、でもまだ高校生だもん、色んな経験して失敗して、そうやって大人になっていくんだよね。高校生・大学生の頃に観たかったなあ。

お母さん、クリスティンが心配なんだよね。自分も親になって初めて、その厳しさを理解できるようになる。うちの母とは全然タイプが違うけど、こういうお母さんってどこにでもいるんじゃないかなあと。クリスティンのこと、お母さんなりにすごく愛してることがひしひしと伝わってきた。

そしてお父さん。なんて優しいんだろう。奥さんも娘も愛してる。母娘の対立に積極的に関わろうとはしなくても、それぞれのそばにそっと寄り添ってくれる。最高の夫であり、最高の父親だよ。感動したよ。

兄ちゃん、髪しばったらめっちゃイケメンでびっくりしたよ!!!ティミーよりかっこよかったよ!!!

ティミーはクソでしたが、クソなのにいつでもどこでも本読んでるってかっこよすぎなんですけども。それだけで惚れるわ。
ハイジ

ハイジ