忘却と再生のガール・ミーツ・ボーイ。兎角ジャンプカットが上手い。唐突かつ支離滅裂な時空間の跳躍を淀みなく自在に繋いでいってしまう。こっちの好みは置いとくにしてもセンスがビンビンなのは伝わってくる。風…
>>続きを読む「覚えておきやがれ」ってセリフ、懇願にも使えるんだ。子供はいろいろ覚えておきたいんだな。大人になると記憶に残しておきたくないこともあるけど。残ってると、あれからこんなに時が過ぎたのかと恐ろしくなった…
>>続きを読む(なんかvimeoで観れちゃう。多分、期間限定無料配信だったのがそのままになってる)
大好き。
とにかくショットが冴えまくっている。瀬田監督は女性主人公の魅力を恐ろしいほどに拡張して描くことに物凄く…
渋谷系逆算方式のゴダールというかフリッパーズギター経由のゴダールというかもうただ単にゴダールというかDouble ”K.O.” Corporationというよりもう岡崎京子も加えたTriple ”K…
>>続きを読む何かを忘れたら忘れたことすら忘れるから風船に手紙をつけて飛ばしてそれを拾った人に覚えていてもらおうってアイディアはめちゃ好きなんだけどなぜかそこまでハマれず
ゴダールっぽいけど黒沢清の『ドレミファ娘…
再見。好きではないが、年齢不詳の中山絵梨奈の顔を捉えたカメラの距離とフレーミングが毎回的確で唸る(冒頭の姿見に映る中山絵梨奈を捉えた切り返しショットは見事!)。
役者に対する台詞の発声は甘すぎるが、…