プレイの作品情報・感想・評価

『プレイ』に投稿された感想・評価

【みゅーのレビュー】

2023/03/07 13:31
リューベン・オストルンド監督作品。
JAIHOありがとう!このために再加入してしまったよ!

黒人の少年グループに目をつけられてしまったアジ…

>>続きを読む

社会派というより社会学的皮肉

白人の子どもが黒人の子どもたちに囲まれて暴力を使わずに身包み剥がされていく。

オープニングの俯瞰で見るショッピングモール内部は、その普遍性を高めているように見える。…

>>続きを読む
kanekone

kanekoneの感想・評価

3.8
最初から最後まで嫌な感じで話が進み、最後の大人同士の口論で最大限のモヤモヤを残して終わる。監督の他の作品と比べてかなり辛辣。良い映画だと思うけど、最近の作品の方が好き。
fujisan

fujisanの感想・評価

3.5

監督の才能を感じた映画でした。

「フレンチアルプスで起きたこと」「ザ・スクエア」「逆転のトライアングル」と、”気まずい映画”を撮り続けているリューベン・オストルンド監督。

これらの前に撮られた作…

>>続きを読む
これ「逆差別」のセリフ真に受けてるひとは松本人志すぎるからもっと真面目に生きた方がいいよ
T

Tの感想・評価

4.0

リューベン・オストルンド…この監督天才過ぎる…どういう演出をしたらこんな画が撮れるんやろう。。。いったいどんな性格でどんなトラウマがあるんや…。
『逆転のトライアングル』を観て気になったから観てみた…

>>続きを読む
Omizu

Omizuの感想・評価

4.0

【第64回カンヌ映画祭 監督週間】
『逆転のトライアングル』などの鬼才リューベン・オストルンドの二作目。カンヌでプレミアされ話題となり、東京国際映画祭では監督賞を受賞している。

オストルンド作品で…

>>続きを読む
y

yの感想・評価

3.4
オストルンドによるハネケの模倣ということで。不快指数は高めだがスケールの小ささを撮影でなんとかカバーとまあ普通。
喵來

喵來の感想・評価

3.5

スウェーデンフランスデンマークなんてワールドワイド
ただちょと意図的に黒人の悪印象を描いているのかただ現状写実なのか気になる。でも総じて男の加害性。少なくとも大人は「警察を挟む」って手段を知ってるだ…

>>続きを読む

リューベン・オストルンドが尊敬するミヒャエル・ハネケに最も近い作品。『ファニーゲーム』のような、観客はただ観ているだけで登場人物に手助けできないということを再認識させられる。
車両の間に放置されたゆ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事