ミモザの島に消えた母の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ミモザの島に消えた母』に投稿された感想・評価

評価3.4(2024/03/18現在)はあまりにも低すぎの感あり。

十分に楽しめるプロットで満足できたのだが、蓋しジャケットのミスリードや邦題の拙劣さが災いしているのではなかろうか。

特段の中弛…

>>続きを読む
ことり

ことりの感想・評価

3.8

フランスにあるミモザの島-ノアールムーティエ島…フランス本土とこの島は干潮の時だけ陸続きとなる。このロケーションは、たしかに映画の舞台として、何か物語りを書きたくなるのがわかる…♡
この島で起こった…

>>続きを読む
親友

親友の感想・評価

4.5

眼鏡メラニー。妹メラニー。

それはそれとして。

同性同士の純なKissを見ると幸せな気持ちになる。
多角的視点から人間愛を感じる。
大きな進歩だな。

距離を詰め過ぎることにデメリットなんてない…

>>続きを読む


主人公が最悪すぎて、周りの人たちが本当に可哀想。謝ることも知らない甘ったれで、隠し事を暴くためなら何をしてもいいと勘違いしている。

それに、同性でも恋愛なんだから不倫じゃん。別段同情もしかねるし…

>>続きを読む
hachi

hachiの感想・評価

3.1
メラニーロランが出てたのでみてみたけど、途中から展開読めちゃって残念。この時代はこういう悩み持った人たくさんいただろうなぁ。

きれいにまとまったフランス産ドラマ
主人公のモチベーションがよく分からなかったんだよね

家族も別に悪く思えない
時代のせいもあるし隠すのも当たり前だと思う
むしろ周りは普通の対応に思える

引き込…

>>続きを読む
Asino

Asinoの感想・評価

3.7

U-BEXTの配信が明日で終わるというので、前から気になってはいたので見てみることにした。
邦題がひどいのだが、そもそも日本版ポスターは両方ともメラニー・ロラン押しで、実際の主演はロランラフィットと…

>>続きを読む

珍しくマザコンが良い方向に作用した、とするのが最大の好意的な見方。
邦題もポスターも、本編を誤解させるようなつくりでひどい。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
邦題
■映画の本質を完全に無視してい…

>>続きを読む

30年前に死亡した母親。その件については親族の間では語られず、今だにその謎が頭から離れない兄妹が母親の死の謎を追い求める姿を描いたミステリードラマ。

ミステリーと言ってもそこまでサスペンス色は強く…

>>続きを読む
DAG

DAGの感想・評価

3.3
主人公の妹、メラニーロランが可愛すぎる〜
もう、ほんとに、たまんねぇ〜
映画はイマイチのれないねぇ〜
>|

あなたにおすすめの記事