機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅱ 哀しみのアルテイシアの作品情報・感想・評価・動画配信

『機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅱ 哀しみのアルテイシア』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

『機動戦士ガンダム』では、連邦軍の、自分勝手な様子が、描かれていた。今作品では、『ジオン軍』側の視点。特に、『ザビ家』の、自分勝手な様子が、描かれている。やはり、権力を得たい、欲望は、醜い。今作では…

>>続きを読む
rrr

rrrの感想・評価

3.5
相変わらず冒頭の前回までのあらすじにすべてが詰まっていて優秀すぎる。
いやーこんな過去があったとは。セイラも見間違うソックリさん...ザビ家のみんなも気付けよ
JM

JMの感想・評価

4.0

ミライもいい所のお嬢さんだったのか。
それがナゼ前線でホワイトベースの操縦を、、?
こんな前にミライとキャスバル&アルテイシアの接点があったのも面白い。

シャアの由来はそういう事か!御本人を初めて…

>>続きを読む
劇場公開も観つつ、BD予約購入。
予約キャンペーンへの応募を忘れてしまい後悔。

このレビューはネタバレを含みます

2作目鑑賞。

キャスバルとアルテイシアがスペースコロニーを脱出し地球で養子となって、まさかのシャア本人登場と母親の死。兄妹の2人の別れを中心に、ランバ・ラルがドズル配下になる過程、等が描かれている…

>>続きを読む
父母を失ったキャスバルとアルテイシア。キャスバルは父母の仇を打たんがために準備を始める。そしてアルテイシアにも心境の変化が訪れる。
TKKKIK

TKKKIKの感想・評価

3.2

シャア・アズナブルの由来が描かれたのが衝撃的だった。
サブタイトルの通りアルテイシアに次々と悲劇が起きるのが観ていて切なかったが、政治に翻弄される子どもたちの物語としては楽しめた。
モビルスーツの開…

>>続きを読む

割合は少ないけど、モビルスーツバトルが最高。
比較的多めのドラマも面白い。
一部、キャラクター描写がマジで最悪。

やっぱり、アルテイシアが嫌い。制作は、アルテイシアを嫌いになるように描いてるのか?…

>>続きを読む
視聴済

機動戦士ガンダム THE ORIGIN シャア・セイラ編I 青い瞳のキャスバル
機動戦士ガンダム THE ORIGIN シャア・セイラ編II 哀しみのアルテイシア

 キャスバルとアルテイシアが、命を狙われ続けられる話し。ここまでくるとアルテイシアからセイラという名前になぜ変わったのか。この時まではまだキャスバルはシャアにはなっていない。そして二人はまだ一緒にい…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品