王となった少女の作品情報・感想・評価

『王となった少女』に投稿された感想・評価

フィンランド映画祭にて。

スウェーデン王室ごたごた、同性愛もからめてマリン・バスカ、サラ・ガドン共演で英語で。マリンがどこかキルスティンダンストを思い出す風貌と凛とした姿が美しい。サラ・ガドンも複…

>>続きを読む

フィンランド映画祭にて鑑賞。とても満足、期せず何度も目汗った。

6歳で即位して王子のように育てられ、聡明に成長した少女が美しい女官と出逢う。愛情に苦悩しつつ執務に励み、文化芸術の発展に寄与した女王…

>>続きを読む
いち麦

いち麦の感想・評価

4.0

フィンランド映画祭2016にて鑑賞。
17世紀スウェーデンのクリスティーナ女王の愛と自由の物語。女官への愛のため、この時代にしては余りに奔放に大胆に振る舞う彼女の姿に驚くばかり。幼少から男として育…

>>続きを読む

衣装素敵!
サラ・ガドンのクラシックな美貌が映える!
ミカエルは私がみた中では初めてかも?な苦労人な普通の人。いつ悪役にチェンジするのか気が気でなかった。
翻弄されそうできちんと流されないクリスティ…

>>続きを読む
emily

emilyの感想・評価

3.6

若干6歳にして即位したクリスティーナ。文学に囲まれ知性溢れる人々に育てられ、立派な王に導かれる。圧力と宗教問題に対面し、その隙間に女官のエバに心惹かれ、2人の時間を大事にし始める。国のため彼女が最後…

>>続きを読む
小

小の感想・評価

3.4

「フィンランド映画祭2016」にて鑑賞。17世紀、6歳で即位したスウェーデン女王クリスティーナの半生を描いた伝記映画。なぜフィンランドで映画を製作するのかと言えば、彼女が当時スウェーデンの統治下にあ…

>>続きを読む
えいご

えいごの感想・評価

3.0

以前に少し聞いたことがあったくらいの理解度だった、
17世紀のスウェーデンの有名な女王の話。

クリスティーナ女王の話を見たのは、ほぼ初めてな状態だったけど、
現代的な視点が多いので、いろいろ想像を…

>>続きを読む
s

sの感想・評価

-

ミカ・カウリスマキ、意外な事に今回は史劇。タイトルで気付かなかったが観始めてすぐわかった、フィンランドの話ではなくスウェーデンの「クリスチナ女王」!演ずるのはガルボのような絶世の美女ではなかったけど…

>>続きを読む
ツイッターで回ってきたやつで妄想が広がりそうな映画なので、みたい

スウェーデン女王クリスティーナを題材にした映画としてはよかったと思う。
しかし、撮影の仕方が悪かったと思う。
クリスティーナ女王の何を中心にして語りたいのかがちょっとはっきりしなかった。
最終的には…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事