風櫃(フンクイ)の少年に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「風櫃(フンクイ)の少年」に投稿された感想・評価

かなり寝てしまった。人物の顔が全く頭に入らなかった…
映画、やっぱ向いてないかも
一人旅

一人旅の感想・評価

3.0

ホウ・シャオシェン監督作。

風櫃に住む青年たちの恋や日常を描いた青春映画。
ジャンルとしては青春映画だが、青年たちは決して青春時代を謳歌していない。将来の展望も見えず刹那的な行動を取り続けてしまう…

>>続きを読む
台湾巨匠映画祭2本目。ホウ・シャオシェン映画の中ではあまり好きになれなかった。
台湾映画で描かれる男子のアホさ加減が苦手なのだと少し思う。
不良少年に共感できないし、懐かしい気持ちにはなれない。
これ何度みても思うんだけど、音楽の使い方を改めないと傑作にはなんないよ。重苦しさを強調しないで。
みゆき

みゆきの感想・評価

2.8
肝心なところを寝てしまった…。台湾のトレインスポッティングとは言い過ぎだが、SLCパンクスとか、そういうものを連想させた。
恋恋風塵でひょっとするとすきかも!!って思ったホウシャオシェン。普通に寝てしまいました。
nagashing

nagashingの感想・評価

3.0

淡色の海に囲まれた痩せた土地に、石造りの家が建ちならぶ島。まるで彼らが観ていたモロクロームの映画のような、色あせた灰色の世界。退屈で閉塞的な島を飛び出した青年は、単調な工場業務に押し込まれ、年上の女…

>>続きを読む
G行為

G行為の感想・評価

3.0

田舎少年の反抗期~恋心、色んなものへの別離まで、悶々とした青春全部入り。

この監督の作風とでもいうか、引きのアングルで淡々と進むのが特徴ですね。
ほとんど大した事件は起こらず終わっていくけど、人生…

>>続きを読む
ゆっくり静かに、しかし距離をとった視点で田舎の青年の葛藤が描かれていた。(そんなに数観てないけど)今まで観た侯孝賢の作品より回想シーンが多く、物語の構造に厚みが出たように思う。

あなたにおすすめの記事