移民に課せられた極限状態
狩人の魔の手は乾きを知らない
多才なアイディアで脱出劇を
作り上げた、ホナス監督
息子から父親へと与えた影響も強い
方位不明、迫るスナイパーと猛犬、灼熱の太陽
サバイ…
自由を求めて不法入国した先に待ち構えていたのは、一匹の犬とニーガン・・じゃなくてモーガンだった。モーガンは不法入国するものを狩るハンターだった。
ものすごくシンプルな作品。
追うものと追われるもの…
製作アルフォンソ・キュアロン
監督・脚本・製作・編集はアルフォンソの息子であるホナス・キュアロン
国境を越え、メキシコからアメリカへと密入国した15人。車のトラブルによって徒歩を余儀なくされる。
…
お話は実にシンプル。メキシコからアメリカへ密入国するために国境を越えようとしていた難民たちが、俺の国だぞと容赦なく銃で撃ち狙ってくるジェフリー・ディーン・モーガン&犬から生き残れるかというお話。この…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
【シンプル】
追う者と追われる者。
ただそれだけ。
追われる者はメキシコからの不法入国者達。
何度も入国の手引きをしてきた引率者がリアルでした。恐らく現実でも、砂漠は危険と認知されているのでしょ…
アルフォンソ・キュアロン監督の息子ホナス・キュアロンが監督。
『ゼロ・グラビティ』は共同で脚本を務めていたのですね。
ニーガンvsゲバラ
不法移民の身体に銃弾を通すことに快楽を得ているであろうや…
「色々と惜しい」
狂気にしろ愛国心にしろ追う側の追う動機がチト弱い。狩り感覚で人を殺すような異常な人間が犬を殺されて泣くのはなんか違う。逃亡劇にしては緊迫感が薄い。終盤のかくれんぼシーンは一体なん…
(C) 2016 STX Financing, LLC. All Rights Reserved.