MyYouMe

キングコング:髑髏島の巨神のMyYouMeのレビュー・感想・評価

3.8
地図に載らない幻の島“髑髏島”という自然豊かな未開の地で怪獣大戦が繰り広げられる、この設定の時点で漂うワクワク感。
なんといっても自然素材と同化して巨大化したクリーチャーの造形がどれも素晴らしい。もちろんスカルクローラーのデザインもたまらない不気味さで、2本足にした事でさらに動きに気持ち悪さが増すという最適解が惜しげもなく披露される。
逆にコングの方は巨神としてのストイックさというか、どこか孤高のヒーローっぽさがあって対照的だった。
そんな巨大怪獣による序盤とクライマックスの大乱闘もダイナミックで見応え抜群。
CGのクオリティーも高い。

調査隊が上陸するまでのヘリ編隊飛行演出もめちゃくちゃカッコ良さを追求してて、わかりやすい某有名戦争映画のオマージュも。
スモークのビジュアルエフェクト、特に色使いが独特で映像面のポップな感じもファンタジー感を強調してて面白かった。

人跡未踏の秘境に土足でズカズカ踏み込んでいく人間の愚かさ、とりわけ米軍や戦争への風刺もよく効いていたストーリー面も意外と嫌いじゃない。マーロウとグンペイのふたりがいたからこそベトナム戦争、ひいては戦争自体の無意味さがさらに浮き彫りになるのも良いなと思った。

3人のMCU俳優をメインに据えたキャストも豪華。どことなく場違い感のあるトムヒが、グリーンスモークの中ガスマスクを装着し日本刀を振り回しながら突進するシーンのクールさは異次元のカッコよさ。

エンタメ要素盛り盛りで荒唐無稽なところももちろん多いけど、それを含めて楽しかった。
MyYouMe

MyYouMe