TAK44マグナム

特捜戦隊デカレンジャー 10 YEARS AFTERのTAK44マグナムのレビュー・感想・評価

3.8
㊗️デカレンジャー婚!


なんと、デカピンクとデカブレイクがリアルで結婚されたということで、おめでとうございます🎉
デカピンクこと菊地美香は再婚で、前夫も戦隊ヒーローである「激走戦隊カーレンジャー」のレッドレーサーだったんですけれど、よっぽど戦隊内恋愛がお好きなようですね。

そんなおめでたい中、劇場版である「フルブラストアクション」が中々楽しかったので、デカレンジャー10周年記念で製作された本作も観てみましたよ。
かなりファン向けでしたが、これも面白かったです。

お話もしっかりまとまっているし、10年たったオリジナルキャストが全員集合っていうのは仲の良さが滲み出ているようで良かった。そりゃ、結婚するのもあるでしょうな!

デカレッドが、「フルブラストアクション」の時よりもかなり精神的に成長していて、これなら新山千春もオトせるような気がしました(違うか)。

笑っちゃったのは、敵を前にしてデカレンジャーたちがメチャ長話をするところ。
名乗りの間は攻撃を待ってくれるというのは戦隊シリーズのお約束ですが、これほどの長話が終わるまでおとなしく待っていてくれた敵は、実はかなり良いやつなんじゃかいかと思っちゃいましたよ(苦笑)。

あと、ゲストで秦みづほが出演していたのがツボでした。
ちょっと前のグラドルさんですけれど均整のとれたボディがウリで、特に腰からお尻にかけての曲線具合がヤバいぐらいたまらんのでした😍
少しアクションも披露してましたが、確かに運動神経よさげなスタイルですな。
もっと色々とでてきてほしい逸材ながら、あまりお見かけしないので、まさかデカレンジャーに出ていたとはサプライズ!


本作はラブラブハッピー♡なオチなのですが、リアルでもハッピーなことがあってなんて、まさしくハッピー尽くしな一作となっております♪

しかし、デカブレイク役の吉田友一は俳優を引退されたらしいので、今後、スペーススクワッドシリーズではデカブレイクの顔出しは無くなってしまうのでしょうか?
サブメンバーとは言ってもデカレンジャーの世界では居なくてはならない存在でしょうし、一切登場しないとなれば、特にデカブレイクのファンは寂しいかぎりですよね・・・。


ハリケンジャーも同企画で10年後の作られましたけど、やはり俳優さんが10年たっても元気に健在で、まだまだヒーローだぜ!ってやってくれることが嬉しいじゃないですか。
戦隊だけでなく、ライダー系とかも同窓会企画やってくれると良いなぁと思います(今度の平成最後の仮面ライダーであるジオウがそうなるのか・・・?)。


NETFLIXにて