カンパイ!世界が恋する日本酒の作品情報・感想・評価・動画配信

『カンパイ!世界が恋する日本酒』に投稿された感想・評価

カンパイ❗❗❗


伝統と革新は、成るほど正反対のものであらう。然うして其れらは大体いつも打つかりあひ、其の場所に生くる人々の間で時に最重要テエマとして鎮座することも有らう。
然し其れらが若し各人の…

>>続きを読む
shiori

shioriの感想・評価

3.2

シーズン1(?)のこっちを観そびれてたので。
こっちの方が日本酒飲みたくなるなー。
女性陣たちも勿論日本酒にかける想いは強いんだけど、男性陣はもうそのまま蔵に突っ込んでたり異国でサバイブしてたりと、…

>>続きを読む

・木下酒造の杜氏、フィリップ・ハーパーさんはイギリス人でありながら日本初の外国人杜氏。日本のJETという海外就労プログラムで日本に来て高校で英語教師をしていたが、飲みに行くうちに日本酒の米と水だけで…

>>続きを読む

日本人のくせに自分は日本について知らないことが多すぎる
職人芸はカッコいいなと思いつつも、伝統と変化を受け容れることが、人に愛され続ける所以なのだと感じた。

過去と未来を繋ぐための現在

そろそろ…

>>続きを読む
odyss

odyssの感想・評価

3.7

【日本酒を世界に!】

日米合作映画で、日本酒をめぐるドキュメンタリー。

中心になるのは3人の男性。
英国人ながら日本で杜氏となり日本酒を造っているハーパー氏。
米国人ながら日本酒に魅せられて日本…

>>続きを読む

日本酒は日本が誇る文化の一つ。古来から作られてきた日本酒が海外にも広まってきている。その一方で、国内の日本酒消費量は減少の一途を辿っている。
このドキュメンタリー映画は3人の男を中心に展開される。

>>続きを読む
じいちゃんアル中で死んでて
全く酒も飲めないけど、
これを見てるとなんだか飲んでみたくなる不思議。
shino0616

shino0616の感想・評価

3.7
話はあんまり繋がっていないドキュメンタリーだけど、南部美人が飲みたくなって、途中家の酒屋に買いに行った。
yuichi

yuichiの感想・評価

5.0
日本酒に対する愛、それは国境すら越える!
素晴らしいドキュメンタリーでした!

思わず日本酒飲みながら観てしまいます(笑)
みんな命をかけて1つのことに打ち込む姿に、
元気をもらいました!

乾杯!
KoM

KoMの感想・評価

3.5

日本酒のことを深く知れるかと思い 見てみると、そういう話ではなく

日本酒で人生を変えた外人さんと
3.11で目覚めた日本の酒蔵の話で

ドキュメンタリーでありながら
最後がキレイにまとまっている感…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事