カンパイ!世界が恋する日本酒に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「カンパイ!世界が恋する日本酒」に投稿された感想・評価

crn

crnの感想・評価

3.0

イメージしていた内容とは異なり、日本酒×外国に関わる3人の半生が深堀りされていた。人と人との関係性が、市場と酒造りの担い手を海外まで拡大させていったことが見えて面白い。伝統からはずれた人に焦点を当て…

>>続きを読む
mikoyan358

mikoyan358の感想・評価

3.0

日本に住み杜氏になってしまったイギリス人など、日本酒に魅せられた人々がその想いを熱く語っていくドキュメンタリー。まるでBBCとかの番組を見ているかのように、日本酒造りという地味な世界を客観的かつスタ…

>>続きを読む
TS

TSの感想・評価

3.0

短文感想 70点
世界でsakeの名前で親しまれている日本酒。自分も刺身とかを食べる時に人並みに飲みますが、やはりこういうのを観た後は単純ですが飲みたくなってしまう笑 ワインのドキュメンタリーでもそ…

>>続きを読む
temmacho

temmachoの感想・評価

3.0
プロの立場から日本酒の魅力を伝える映画。

でもね、苦労話と味は関係ないんだよ。

ボクのお気に入りの「磐城寿」が出ててちょっとテンション上がりました。
Zai

Zaiの感想・評価

2.5
特定の蔵元がメインで「お酒」のドキュメントというより、
「玉乃光」と「南部美人」
の映画って感じ。
Tpgooner

Tpgoonerの感想・評価

2.7
とてもいい話し。だけどその分、苦渋の決断になるとしても、震災の話しは入れるべきではなかった。
構成的に矛盾が出てしまった。残念…
たくや

たくやの感想・評価

2.9

日本酒を世界に発信するドキュメンタリーなのかと思ったが、ロンドンやニューヨークの話は一部でほとんどが日本の中の話だった。主要な登場人物が少なく日本酒が世界に発信されて欲しいが、海外に発信するにはちょ…

>>続きを読む
日本酒飲みたくなる。
イーストエンターテイメント制作のテレビ番組みたい(褒めてる)な絵作り。
日本酒sakeに魅入られた日本、イギリス、アメリカの3人のドキュメンタリー。

もっと日本酒を世界に!!

#2016-62
日本酒のドキュメンタリー映画かと思って、軽い気持ちで見たら予想の斜め上をいかれた。生まれも違えば国籍も違う3人の男の日本酒へのアツい想い、そして3.11からの側面も描いて感極まった…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事