カンパイ!世界が恋する日本酒に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「カンパイ!世界が恋する日本酒」に投稿された感想・評価

SS

SSの感想・評価

3.2

シーズン1(?)のこっちを観そびれてたので。
こっちの方が日本酒飲みたくなるなー。
女性陣たちも勿論日本酒にかける想いは強いんだけど、男性陣はもうそのまま蔵に突っ込んでたり異国でサバイブしてたりと、…

>>続きを読む
odyss

odyssの感想・評価

3.7

【日本酒を世界に!】

日米合作映画で、日本酒をめぐるドキュメンタリー。

中心になるのは3人の男性。
英国人ながら日本で杜氏となり日本酒を造っているハーパー氏。
米国人ながら日本酒に魅せられて日本…

>>続きを読む
じいちゃんアル中で死んでて
全く酒も飲めないけど、
これを見てるとなんだか飲んでみたくなる不思議。
shino0616

shino0616の感想・評価

3.7
話はあんまり繋がっていないドキュメンタリーだけど、南部美人が飲みたくなって、途中家の酒屋に買いに行った。
KoM

KoMの感想・評価

3.5

日本酒のことを深く知れるかと思い 見てみると、そういう話ではなく

日本酒で人生を変えた外人さんと
3.11で目覚めた日本の酒蔵の話で

ドキュメンタリーでありながら
最後がキレイにまとまっている感…

>>続きを読む
QvQ

QvQの感想・評価

3.6

なんとなく観ちゃったドキュメンタリー。日本酒が世界に認められる酒になっていくのはなんとなく嬉しいし、日本酒に関わって人生を一変させた外国人の存在は面白いと思ったけど、それ以上のものはあんまりありませ…

>>続きを読む

これを観て大好きな日本酒が、さらにだいすきに…(好きすぎて新政つかまえに秋田行ったとこ)
私にとって映画は恋人なので、できるだけふれていたいものですが、日本酒の作り手達は、映画一本にふれる暇もないほ…

>>続きを読む
日本酒を飲みながら新幹線で鑑賞。改めて外貨を獲得できる貴重な産業だよなーと思えた
2022-20本目

南部美人、磐城壽(いわきことぶき)、玉川、今度飲んでみます。

作り手の心意気を知ることは、やっぱり刺激的ですね。

お酒好きな人はどうぞ!
地域社会・グローバル・キャリア、色々配合されてていい映画や。
>|

あなたにおすすめの記事