カンパイ!世界が恋する日本酒に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「カンパイ!世界が恋する日本酒」に投稿された感想・評価

日本人のくせに自分は日本について知らないことが多すぎる
職人芸はカッコいいなと思いつつも、伝統と変化を受け容れることが、人に愛され続ける所以なのだと感じた。

過去と未来を繋ぐための現在

そろそろ…

>>続きを読む

日本酒は日本が誇る文化の一つ。古来から作られてきた日本酒が海外にも広まってきている。その一方で、国内の日本酒消費量は減少の一途を辿っている。
このドキュメンタリー映画は3人の男を中心に展開される。

>>続きを読む
yuichi

yuichiの感想・評価

5.0
日本酒に対する愛、それは国境すら越える!
素晴らしいドキュメンタリーでした!

思わず日本酒飲みながら観てしまいます(笑)
みんな命をかけて1つのことに打ち込む姿に、
元気をもらいました!

乾杯!
日本酒を呑みたくなった。
日本独自の文化が海外にも受け入れられて誇らしい。
django

djangoの感想・評価

4.2

日本酒に関するドキュメンタリー。
普通に観ても楽しいかもしれないが、当然、日本酒を呑みながら観た方が楽しいに決まってる。

世界に広がる日本酒文化。
東日本大震災も関わってきて、日本酒を呑もう!とい…

>>続きを読む
ムク

ムクの感想・評価

4.3
杜氏と蔵元の、酒・地元への愛が並々ならぬ熱きドキュメンタリー。きっと燗が合う
Tiara

Tiaraの感想・評価

4.5
日本人とか外人とか関係なく
ただシンプルに日本酒を愛して育てる人々

【國酒】日本酒

今、淘汰されて残っている蔵元さんたちのお酒はそれぞれに個性があって本当に日本酒のおもしろさや奥深さを出してくれている

もっともっといろんな人に日本酒を呑んで欲しい

ただ、いい日…

>>続きを読む
MatKen

MatKenの感想・評価

4.6

「カンパイ!世界が恋する日本酒」を観た。生産売上とも落ちている日本酒ではあるが、人を通して伝統と魅力を感じると飲みたくなってくる。同じことは泡盛にも言えるのでは。魅力ある生産者の顔が見えると、より魅…

>>続きを読む
帝

帝の感想・評価

5.0

すごくよかった。
母校の先生まだいるんだあとか、あーこれ実習でやったなあとかすごく昔を思い出す映画でした。
ものづくりにあこがれて就活してたんだけど、この映画の中の人のように、もっとよくできないか、…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事