時系列の切り替えがわかりやすかったらもっと楽しめてた。画面のトーンとか、髪型とか、なんかあるだろ、、などと思った
でもそれ以外は群像劇的におもしろかった。「登場人物全員馬鹿」と同時に、全員に超共感し…
ラスト10分完璧、、自分がイメージする平成すぎる、、環ROYさんの音楽がいい、、松居監督がこれを撮ってるのはちょっと意外、、『ちょっと〜』と『くれなずめ』しか観てないけど、、けどぜんぶホモソーシャル…
>>続きを読む自分がメンヘラだからかメッセージ性がめっちゃ刺さった。ミサンドリー映画でもなく、「深いことは気にしすぎずか爽やかに生きようよ」っていうことなんだと思う。
時系列がぐちゃぐちゃだけど、女子高生と高畑…
面倒臭い女を演じさせたら日本で一番うまい女優2人が主演。田舎の20代の閉塞感の描写もうまい。二つのストーリーの答えを最後に同時にできたのもすばらしい。ただ人によっては受け付けないと思われるところがあ…
>>続きを読むすごく好き。
1回目観たときはクソ男と惨めな女という印象が強かったが、再び観ると自分の恋愛観や性別観が変化していたこともありとても理解でき共感できた。素晴らしい内容だと思う。
そしてすごいのが、原作…
女子高生たちが、なぜ男性だけに暴力を振るうのか、わかった。
最後の方の女子高生たちを見ると、10代だけではなく、40、50代の制服を着ている女性もいた。それがとてもステキだと思った。
女子高生たち…
気持ちと行動が噛み合ってなくてもいいし、大事なのはたのしく生きること
本音を言って辛くなるくらいなら、飲み込んででも自分なりに楽に生きて行った方が勝ちだよねって
諦めたいわけじゃないけどね
だから…
個人的にブッ刺さった。
登場人物男が薄っぺらクソ男とそれに依存しちゃう系女の子の話…けど依存するとかじゃなくて、自分を見直してもっと素敵になればよくない?みたいなマインド手に入れれる。
優雅な生活が…
「アズミ・ハルコは行方不明」製作委員会